FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
 
■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

eaglefang

Author:eaglefang
Linage2リオナ鯖(旧JP4)力の解放血盟所属のカーディナル(サブ:踊り)の鷲牙です。
その他スミス等のキャラクター所持

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
最近の狩場
そろそろネタ尽きてきたので思ったことつらつらと書いてみます。

やーれんそーらん(意味不明)、鷲牙です。
こんにちは。

カーディナルになったからPT増えるぜワッソイとか思ったところで、実はさっぱり状況変わって無かったりします。
いやまぁ、BL様とインボケ様のおかげでMP管理すら楽になっちゃったおかげで、ある意味腕が如何こうって話じゃなくなってしまったのですけれど。

ちなみに腕に関してはあくまで私見です。

継続的なMP管理を重視しなくて良くなることのメリットも多々あります。
特にビショップの系列は装備の幅が増えます。

Aに関しても染料の調整はいりますがDCなりタラムなりでも運用は楽になりますね。
(MPアップの装備を併用するとなお良さそうですが)

ビショップは職の位置付け自体は向上していってるのでまぁ、とりあえず良いです(。、。
ただ、やる気が出ないだけ(。、。
所持金がなくなってきたので出稼ぎ行かないとならないなと思っては居るんですけどね。
そのうち乗り気になったときにでも、頑張りますかねぇ。

最近スミスであれこれ話題に上ってるみたいですが、スミス持ってる立場の自分からすると「スミスは寄生だ」って物言いする人たちも首傾げますがね・。・
槍スキルあれば火力的に他職から見てもそんなに低くないよ。
デスト基準にするのがおかしいだけ。
トグルのポールアームアキュラシー入れれば命中もかなり上がりますし、そこまで寄生だ!と吼えられるのが正直疑問符。
まぁ、ウダウダいわれるならソロしてればいいのでどうでも良いけど。
もとよりソロが主体ですしね、おいらのスミス。
採算考えなきゃ普通にソロ可能ですし、ハンマークラッシュなどの威力高上のおかげで随分と楽になってそうです。

さて、余談が長くなりました。
ここ最近狩場変えつつうろついてまして、やってみた感想を書いてみます。
ちなみにあくまで50踊りと35シリオラペアでの内容であります。

・忘却の平原(マーシュドレイク、ファーレンオーク、マーシュストーカー地帯):〇 密度が低いのが難点

・無法者の森(オエルマフム族・オフマフムトランセンド地帯):〇 割と狩り易い、案外人が多いのが難点

・DV(デュラハン、ロイヤルケイブサーバント、ハンターガーゴイル地帯):〇 ここも狩り易い、ただしデュラハンとロイヤルからはハーブが出ないのでMP管理が面倒。

・国立墓地(パニッシュメントアンデット、ロービングソウル、ソウルオウルーイン地帯):△ ダメージが痛い。まず4匹来たら逝きます。50前後じゃちょっときつい。

・パヴェルの遺跡:◎ ここは狩り易く、経験値も良好。ただ人が多い・・・

・クルマの塔2F(バルディウス・ディコール地帯):◎ シリオラ付きで丁度良いぐらい。人もあまり多くないので実はお勧め。難点はクエがないのと、移動に時間がかかること。コレより奥はダメージが痛いので50前後ではお勧めできない。

・FV:◎ ドロップがしょぼいことに目をつぶればそれなり。ユニコ、パンエルム狙いなら経験値は稼げる。しかしクエは該当していない。極論種植えたほうが儲けはあるのだけれども、飽きるのがいかんともし難い。最大の難点は狩場までの移動距離が長い事。

・冬の迷宮:◎ 50でも割とおいしい。特に剣弱点なので踊りだとかなり大ダメージが期待できる。サブクラだからクエ可能となっているが、基本的にはクエ対象の53以上の狩場です。

てけとうに行った感じではこんなところですかね。
昨日は、冬の迷宮と忘却の平原に行って来ました。
色々やっていたのでINが23時と遅く、¥買ってソロでちまちま観光がてらうろついてきたのですけれどもね。
忘却は危なげなく過ごしましたが、冬の迷宮では迷った挙句に「分裂する鹿」に特攻かまして死体を晒してきました。
でもまぁ、B装備になれば喰えそうだなアレ。

ちなみにUD使ったら結構楽に喰えました。
あくまで槍は必要ですけれども。

普通にやるなら、剣が弱点のガーゴイルや目玉を苛めとくのが良いかと思います。

終了時点で踊り50の25%となりました。
正直、50~52はものっそ上げるのだるいわぁ(´へ`;)

スポンサーサイト



Linage2 | 11:51:04 | トラックバック(0) | コメント(2)