1. 無料アクセス解析
 
■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

eaglefang

Author:eaglefang
Linage2リオナ鯖(旧JP4)力の解放血盟所属のカーディナル(サブ:踊り)の鷲牙です。
その他スミス等のキャラクター所持

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
きんよーび
まぁ、休日出勤な上に内容が無い様(どーみてもオヤジですありがとうございました)なので、手早く日記書いておきますNE!

休みに、コンニチワ鷲牙です。

スパロボ三昧で結局昨日は工房で座りっぱ。

ここ最近ダマ100%さまがまた売上上位に上ってまして、ちょこっと懐があったまりました。

ま、図自体レアだからそうそう出ないでしょうけどね。

そんな感じで、ダラダラギランオンライン継続中。


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 13:18:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ばとん
バトン回ってきたのでとりあえず。

★説明★ 
 

回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換してください。
その変換候補に出ている上位5つをあげてください。
そして次に回す人に新たな5文字を指定してください。

それと・・・自己紹介も 


鷲牙です。
鳥に嘴はありません。
意味不明です。

御題は

【ほっかいど】

ほ:暴飲暴食、暴飲暴食が、ほう、方、放牧
つ:ついたのか、つけた、って、通行、つかしら
か:考え、考えすぎ、か、かと、頑張って
い:いつも、行って、一方、一方通行、今
ど:どうなった、どんどん、どー、ども、どこで

やっぱり面白味がな(ry


①回してくれた人の印象

ナタシュカ様
馬の人。
blog見てると趣味が結構多彩に見えます。
気風の良い姉御肌の印象。

②周りから見た自分はどんなタイプだと思われていますか?5つ述べてください。

mixiから転載
1.893
2.おこりんぼ
3.意固地
4.あたまでっかち
5.ものぐさ

何度見てもダメ人間

③自分の好きなタイプは?

人の話を聞ける人。
あとは、自分でも考えてるなと見受けられる人かな。

仕事で、議論にならない人間ばっかり最近相手にしてるもんで・・・


④嫌いなタイプは?

自分の責任放棄してウダウダ言う奴。
自分の尻拭いはご自分でやりましょうね(^w^
人が前もって、釘さしてあるのにやらん人とか。
自分の頭でもの考えてなさそうな人とか。

⑤こうなりたいとおもう理想像とかありますか?

mixiに書いたけど忘れたのぉ
確か人の意見をしっかり聞けて判断できる人間になりたいとかなんとか・・・
ウソかもしれん。


⑥自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください

いないとおもうんだけどwww
mixiと同じネタ「経験は力なり」

身につけばだけどね(・=・`


⑦バトンタッチ!

ああ、やっぱり落とした(@w@
 

⑧タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせましょう

落としたバトンは渡らない(・=・)b



⑨みんなにやってもらう5文字

【すきにどぞ】

どうしても持って行きたい人どうぞ。

ネタのようなもの | 17:55:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
百聞は一見にしかず
脳内 鷲

脳内 ばう

脳内 本名


一番最後の本名ね

(´・ω・`)

ネタのようなもの | 17:33:08 | トラックバック(0) | コメント(3)
すーぱーろぼっつ!
スパロボ発売日で、宅急便受け取るために早く帰宅してましたお!

到着までの間にちまちま亡者でソロ種植えしてましたが@q@

2¥程で74ぐらい植えました。

エンリア22個回収でけました。

それから、炎の眷属さんの700本ノックにくっついて行かせてもらいますた。

無事終了後、お風呂入ってスパロボOGs(・q・

OG1のぐるんがすと出るところまで進めたどー
ちなみに、サイバスターのサイフラッシュは相変わらず便利です。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 09:38:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
アクセサリーを作ってみよう (*^-')b
材料は買い付けた、後は加工して製作するだけさっ。

こんぬつは、リアルお仕事で問い合わラッシュを受けて、そろそろプギャー(^A^)9mと言いつつ逃げ出しそうな鷲牙です。

もうアレだ、疲れたよパ〇ラッシュ・・・

でも、今日からはスパロボワッショイさっ(・w・

はいはい、脱線脱線。
本筋に戻すと、昨日はマジェスティックアクセサリーを製作するのに注力してました。
(ちなみに、みんなにタテオにしろとか言われましたが、他のキャラの汎用性考えるとどーしてもマジェになっちゃうのでふ(・ω・`)

続きを読む >>

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 11:23:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
王子様と対面 (・-・`
ぴっとんもいもい (´@_@`)ン
はじめますて、バイウムの息子様。

二本で二千円と放送しているのに、実は3万円請求する(らしい)札幌の竿竹屋ぐらい、お馴染みかどうか微妙な鷲牙です。
こんぬつは。

標題のタイトルの通り、バイウムの息子のフリンテッサ討伐に参加して来ました。

フリンテッサ初めてー

残り大型ボスで参加した事無いのはQA、コア、ヴァラカスになりましたねぇ。

余談ですが、3周年イベントでボスバトルをやるみたいで、リオナではバイウム Vs スカーレット ヴァン ハリシャ(フリンテッサ付き)の親子喧嘩を実施する模様です。
まぁ、フリンテッサ付きってあたりが、何気におまけっぽく見えなくも無いですが、息子頑張れとか言ってみます。
個人的にはキャット一族 Vs ポモナとかウザンカ Vs 警備兵×6に期待。

話戻して、フリンテッサ。

実は装備が(ゴフゴフだったので、借りまくったオラが居ます。
結果出来上がったのが。

1.タラムローブセット
2.+3封印解除マジェスティックアクセサリーフルセット
3.ヴァルハラopアキュメン

とかいう、状態。

大型ボスとかではそうなんですが、リザとか考えると、実際DCかタラムなんかなぁと思ったりしました。
でも、SPS補正が微妙なんだよねぇ・・・タラムだと。
MP回復とか見る限りはダントツで、青なりマジェが優秀なわけで長期戦になりそうな場合はそっちの方が良いんじゃないかなとは思うんですけれどもね。
アンタラスは装備による制限が低いので、リザ復旧考えて今のところ青で参加してる感じです。
(青は紙装甲なので結構ペチっと潰されます。色々なところで)

配属ですが弓3PTになりました。

構成は

スペダン、ソードミューズ、ハイエロ、エヴァセイ、カデ(おら)、ゴスハン、月弓、タイタン、ドワ弓さん(ごめそ職忘れたOTL)

でした。

討伐の流れですが

部屋に飛ばされる → 敵がもっさり沸く(カミカゼとか言う名前の自爆がいr) → 露Getする → ハリシャの間に行く → 王子登場、ハリシャが上から降ってくる → ハリシャとの闘い開始 → HP半分以下になった辺りでハリシャ最終形態に移行、HP全快 → 頑張って倒す

という感じ。

結構範囲とかでふっ飛ばされて、阿鼻叫喚に陥る事多数・・・

6回ぐらい逝ったわぁ(つд`

まぁ、どうでもいいんですが(・w・

そういえば討伐中にドジを踏みましてね。
ダンサーさんが隣のPTと掛け持ちされてたので、PTL預かってPT勧誘を私がやってたんですよ。
途中から。

結構色々一杯一杯で、気付かないこともあって、「pt」って声かけられたんですねー

一度焦って


PT脱退ポチっとおしちまったよ(==;


ええ、そりゃもう


見事にPT解散したさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Orz

急いで組みなおしましたとさ。

連合からいきなり抜けたからバレバレだったそうな(・=・;

うん、あれだよあれ。
勧誘アイコンの隣に脱退アイコンがあるのが悪いんだって。
きっと、そう。


ふっ飛ばされたり、魅惑のマジョルカで踊らされて行動不能になったり、瞬獄殺で屠られたり、色々ありましたが楽しかったです。

討伐も無事成功して、精算もつつがなく終了。

堪能させていただきました。
参加させていただいたパンドラの皆様に感謝です。

以上、昨日のリネでした。

次回・・・成功率70% 地獄のアクセサリー製作の巻

乞うご期待(・w・


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 11:02:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
テラねむす
とりあえず、昨日、メーラー不調を解決したり、その他諸々やった結果寝るのが3時頃になってしまってテラ眠いでござる。

おはようございます、鷲牙でゴワス。

昨日の晩、20日発売の本を買おうと本屋に行ったらうってませんでした。
一軒しか行ってないのですが、もう面倒だから、アマゾンで注文しちゃえと考えてます。

なんつーか根性無しですが、世の中そんなもんです。

通販って便利ですよね(゚-゚*

さて、昨日のリネですがヲクラ2¥ばっかりクルマに篭って終了致しました。

生命の石が出てくれれば、ちょっとしたお小遣いになって運営資金になるのですが、世の中そんなに甘くないでゲス。

微黒位の利益ではあったみたいですが。

まぁ、シリエルが49になり、レベルも近い所為か思ったより、経験値稼げてない感じがしますが、52で色々装備を変更できる狭間だったりするので、チマチマ頑張ろうかと思います。

その辺りの理由で、クルマ2Fにメインしている時以外は暫く常駐しま(・・`

以上手短ですが、昨日の出来事でした。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 08:58:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
キレイな体になり申した(=w=)
土曜日のアンタラス分配金のおかげで借金を完済する事が出来ますた。
遂に、キレイな体になったわぁ(^ヮ^*

こんにちは、鷲牙です。


さて、今日含めて@4日でスパロボOGが発売になります。
今からwktkして待ってる所存 (゚ヮ゚`
それに伴い木曜以降からリネにINする時間が減少すると思われます。
だからどうしたの?って聞かれたらそれまでのお話ですがね、ええ。

余談はそんな所で、週末のでけごと。

<金曜日>
プレレザコア漁ってました。
幸いバウンテーハンターがスポれるレベルでしたので、頑張ってきたところでございます。
コースとしては

パヴェルの遺跡(プレレザ下コア→ 人多すぎて移動) → バノールシレノスファイター(プレレザ上コア→出にくい・・11個集めたら力尽きて移動) → クルマの塔2F DL一家

という、流れでした。
自分用に1着分と、靴のコアが微妙に集まってる事もあり、もう1着分集めているところです。

現状のコアの集まり方ですが

1.プレレザ上コア:11個(9個で1着分)
2.プレレザ下コア:18個(9個で1着分)
3.プレレザ靴コア:5~6個(8個で1足分、現物1所持)

とういう感じ。
靴のコアに関しては、ドロップ(レイド含む)なので地道に今後40過ぎたキャラで収集に行こうかと思います。

上のコアは気が向いたときにでも、またチマチマスポしに行きますかねぇ。
ちなみに、コアが11スポれる間にミスリル原石が100位スポレてました。
はふーん。

<土曜日>
起きて挨拶したら、おばに踊りで巨人に呼び出されました。
仕方ないので、行ってあげました。

¥は2PCでウォクラ75歳が張り付いていたので、攻撃系or防御系にはさほど問題を感じなかったのですが、如何せんWWが無いのがしんどかったので、ポヨダさんに誘いをかけてみました。

交渉の結果、来て貰えることに。

外部でかなり強力なフル¥があったとは言え、踊り、タイラント、プロフで巨人の下層が乱獲できました。
どんだけ、緑火力あるんだと・・・

昼過ぎにカレー作ると言って離脱(・・`

夕方にご飯食べながら、70狭間に侵入。
レイドにはあたりませんでしたが、そこそこ経験値が稼げました。

21:30からアンタラスへ。
前回結構死んだので身構えてましたが、今回は1回だけしか死亡してませんでした。
案外耐えられるものなのね。

経験値も入ったので、死んだ分戻ってきました(・w・`

精算終了後、Zzzzz

<日曜日>
あんまりやる気が出なかったので、夕方からウォクを少しやって、その後アジト戦のヘルプに行ってきました。

でも、出だしでサバ切断頂きまして、ルウンに飛ばされ・・・戻ってきたらもう2/3終わっているという切ない状態に(つд`

今回は割とサックリ終了してました。

アジトヘルプ終了後、帝国墓地へ。

久方ぶりにフルPTに近い同盟ハント。

タイラント、デスト、スペダン、ドムクラ、カディ、ハウラー*2、シリエル(某者2PC)という構成です。

墓地入口の虫をモリモリ狩りました。

なんか、うちのクランにしては火力がめっさ高かった(。、。`

一度お祭りになりましたが、おばの生贄だけでしゅーりょー
割と無難な狩りでしたねー

PT終了後、補給を済ませて露天放置に戻りました。

こんな感じでダラダラ、やってます。
さてと、次はアクセに手を掛けるかねぇ・・・

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 11:04:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぷれーとれざーセットをそろえましょうかね
等と考えまして、久方ぶりに現在第二倉庫クラン盟主のバウ出撃(・w・

こんぬつは、鷲牙でございます。

そんな訳で、とりあえずパヴェルにスポしに行ってきました。

1時間後・・・

何とか4個スポったYO!

@5個でござーる。

遺跡外周でスポ可能なのがゲートルだけの様子なので、上のコアはバノールシレノスファイターあたりから回収してこようかと思います。

今回は、シーコドランの種を植えながらスポしているのですが、久方ぶりの所為か結構スポ楽しいですねぇ。
普段、さっぱりコアとか図とか材料とか増えないもんだから何となく新鮮で楽しかったです。

バウしている時の難点は

チャットが見えないの!(゙・ω・)<倉庫クランだから

一応シリエルをセカンドクランに放り込んだので、そっちは同盟チャットなら見えるんですが、如何せんモニター一つで2PCしているので、画面切り替えしないと見えないんですよねぇ。

今後対策考えるか・・・

以上、昨日の出来事でした(・w・)ノシ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 12:15:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヽ( ̄―, ̄)ノ
えー、自身に直接関係無いトラブルにより業務が非常に忙しくなり昨日は書くのサボっちゃいました。

ぶらぼー 。(_ _*)。 コテ

なんていうかボロけてますが、こんにちは。
部屋の隅っこって素敵で丸くなるのって幸せに思える鷲牙です。

前述の理由で、昨日かけなかったので二日分かきまー

「火曜日」
ヲクラとシリエルでFVに。
割と混んでたので、隅っこの方で2~3匹つまんでました。

収穫
バイタライズ×1
ホールドアンデット×1
コープスバースト×1
ブレスザボディ×1

いやいや、ビショ本そんなにもらってもモウいらないから!

フラインが多めに居るところに食い込めなかったのが、収穫不足の原因でしょうね。

FVに篭ってたのですが、イマイチ速いんだか遅いんだか判断つかなかったので、今度は栄光の平原へバノールシノレスどつきに行きました。

こっちは比較的人も居ない上mobも密集気味。
難点はリーダーがヒール持っててめんどくさいぐらいですかねぇ。
暫く何処が良いかうろついて見ようかなと思っています。

夜も遅かったので、栄光の平原1¥でこの日の狩りは終了でごぜーます。

「水曜日」
帰宅が早めだったことと、土曜がアンタラスなのでぽーたるすとーんゲットしに行ってまいりました。


・・・一時間後・・・


一度やってる所為か、かなり手早く終わりました。

うっふん。

アビスジュエルと格闘してる最中に、狭間に誘われていたので行ってきました。
ターンアンデット覚えてから初めての実戦テストができる機会でもあったので、ついでに試させて頂きました。

使用雑感ですが、思ったよりフィアー効果が便利です。
特に魔法型の敵が一時的に攻撃不能状態になるので、睡眠体性などを持つケースの敵の場合はこちらの方が有効かもしれません(コストが高いのが難点ですが)。
IKに関しては、思ったよりでないかな?
それでも5回に1回位は出ている気がします。
魔力に依存しそうなので、ナイトメア来てテストしてみたいところですね。

今度気が向いたらやってみます。

PT中同盟チャットで悲鳴が上がっていたので、22時30分頃にPT抜け出させてもらってヘルプに行ってみたら、もーいらねーっていわれました(つwT)

仕方ないので、クエ終了後に「巣に行くぞもらああああああ」と我侭発動しました(・。・

結構集まってくれました。

PT自体は阿鼻叫喚の地獄絵図・・・

には、あんまりならなかったですね。
サブクラスデストのリオさんと、ミスミュの瑠姫阿さんが撃沈されましたけど、それ以外はお祭りになりこそすれ極端に危ない状態にはなりませんでした。

どこぞのカーディナルは内心パニャックしてましたがそれはいつものことですしね。

そんな感じで昨日は終了でしたとさ。

23の土曜がアンタラスなのですが、多分それで借金の返済は終わりそう。
それから先は何しようかなぁと思案中でございます。

てけとーに、頑張りますかねー

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 12:15:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふぇありーのたに
ネコぱんち様捕まえてFVに行ってまいりやした。

でも、出た魔法書が

ブレスザソウル×2
ホラー×1
召還系×1

とことごとく外れを引きまくり。

まぁ、世の中こんなもんですね!

昨日はそんなところー
今週中にポータルストーン拾ってこないと・・・

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 12:17:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
相変わらず借金で生計を成り立たせてるのは正直どうかと(以下略
増えた!(・=・;

ずもももも、こんにちは鷲牙です。

全然関係ない話ですが、「まりも」の文字を見るだけでまりもっこリが頭に浮かぶ辺りそろそろ末期症状かもしれない。

※注:まりもっこりとは、北海道某所(はっきり書いてしまえば小樽)近郊で販売されているキャラクターグッズである。緑色で丸い顔、目じりのタレ下がったいかにも(ryって感じの目をして、局部をもっこりせている謎の生物。スーパーまりもっこり、クマをかぶったまりもっこりなどバリエーションも多彩。又、マリー・モコリン、じゃかいもっこリ等の姉妹、兄弟キャラも存在する。ちなみに、おっ〇いどーなる北海道の山をお〇ぱいにした北海道型のキーホルダーも存在。割と男子学生に人気だそうな。つか、何このカオス、道民だけど知らなかったし・・・


はい、週末のおっちゃんのお時間です。

<金曜日>
いやぁー、ホント書かないと忘れるねぇ・・・
うろ覚えの記憶で書いちゃうと多分爺でネクカタ篭ってました。
同盟のバウさんが(うちのクランの頼りになる貸元)マジェ手の製作成功して安く譲っていただける(借金なんだけどねっ)ってことだったので封印解除用の古代のアデナを稼ぐ為に。

最初武器がクレイモアしかなかったんで巡礼のちょっと奥側に言ったのですが、燃費の悪さと、後ろにつけていたシリエルが2回ほど撃沈されまして、いじけて帰還。

こりゃ槍がないとやってられんということで、異端(居ない) → 烙印(居た)まで鍛冶屋巡りに出発しました。

で、やっとこさグレイブに交換して異端に戻ったら鍛冶屋居るんでやんの。

嫌がらせかYO!

気を取り直して、さっきゅん、ぐれむりんの居る辺りで槍ペア(でも一人遊び)
一部屋ぐらいならアルチとシリエルペアなら普通に引けました。
というか、二部屋で沸き待ちが必要とかおかしいから!

おかげさまでもっさり経験値稼いでしまってLv40-20%のアカデミー生誕生です。

まぁ、アレだ。
石が溜まったから良しとする。
翌日転職クエケテー

<土曜日>
inして直ぐにブツを引き取りまして、40爺で鍛冶屋探し。

異端(居ねぇ) → 烙印(やっぱり居ねぇ) → 異教徒(居た)って感じに移動する事になりました。

烙印で待ってたんですが、埒あかなかったんですよねぇ。

なお異教徒に向かう途中で二回ほど死んだのは内緒。
つか、二回目のティマックソルジャー4匹引きで異教徒のカタコム入る直前で逝ったのはどこのアボガドバナナかと・・・(結局司祭で飛んだチキンはおいらでs)

異教徒で鍛冶屋見つけて封印解除。

やっとこさ、白いシルクのパジャマ(マジェローブセット)を手に入れましたとさ。
借金31Mだけどね。

うん。

よく考えたら、FP着てたら死ななかったんじゃないだろうか(誓い重+グレイブ装備)?
40超えてたし・・・

気付かなかったことにしよう。

アカデミーの枠の問題があったので、とっとと爺を卒業させようと相成りまして転職クエスト開始。

ディオンでエミリーの息子から物をもらうクエストがあるのですが、間違ってエミリーのクエスト受けてしまって2¥ぐらいやってクエアイテムわたしてから転クエと関係ないことに気付きましたOTL。

俺の時間を返してくれwwwww

まぁ、それ以外はつつがなく進んで行きました。
(相変わらずトーマむかつくwwww)

夜も遅くなったので、ご就寝。
割と頑張ったので、後はクルマ周辺のクエ終われば終了までこぎつけました。

<日曜日>
起きたら昼過ぎでした。
貸し元の先生がシレノス狩りで悲鳴をあげていたので、カデぃで出勤して来ました。

バウ+プロフ+カディの3人でしたが、結構普通に狩れるものですな。

PTのジェネラルだけは引いてもらったのを、スリープとピースで処理しつつ狩りをしなければならなかったですけどね。

処理方法自体は 引いてもらう → 子1にスリープ → 親が向かってくるのでピース → タゲ移ったら子2にスリープ → 親向かってきたら親にピース → 親倒す → 子1を殴る → 子2が起きる(トランスで処理) → 子1処理後、子2を処理 という感じのパターンとなります。

小技の割にピースは使い幅が多いのが良いですね。

ある程度終了後、転クエの為に離脱。

で、爺の転職クエスト再開。

クルマ周辺うろうろうろうろうろうろ。

5¥ぐらい頑張ってやっとこ転職完了しました。

お使い系のクエはしんどい・・・

じい様卒業させた後、ご飯とお風呂の為にりだーつ。

戻ってくるとリコ様からWis入ってました。
踊りで召集命令が出たので、トテトテ狭間まで出張です。

70狭間だったのですが、かなりダメージが痛いですねぇ。
死にかけた事多数。

前々から思っていましたが、踊りはタゲとりやすい反面脆さがちょっと気になります。
装備的な適正をちょっと考えた方が良いかもしれません。

ちなみに、チャットに夢中で踊り忘れるのはお約束。

かなりDDDDDD!って言われました。
反省OTL

踊り忘れるんだよぉおおお(ゆwT)

まぁ、そんな感じの週末でした。

今週から競争期間なので呪いがかからなくなるわけですが、どのキャラやるか迷い中。
いっそ緑36の緑を卒業させちゃうかねぇ。
もしくはカデ77目指すか。

恐らく来週末にスパロボOG中毒発動予定なので、余り時間使えない気はします。
以上、週末の出来事と今後への雑感でした(・ω・`)(マル

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 12:17:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
踊りを忘れる踊り子なんて(以下略
ダメダメだね。

こんぬつは、鷲牙です。


昨日はINして種まきにDVC行きました。

4人PTで。

75ばう、75ぷろふ、66しりえる、55おどりの構成。

2時間ぐらいで200個植え終わりました。

かなりハイペースでゲス。

しかし、踊りの火力は高いですねぇ。
(所謂本職アタッカほどじゃないんだろうけど)

手抜きですが、今日はこんな感じー
踊りが5%前後増えましたYO。


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 11:18:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
瓢箪から駒
意味:意外な所から意外な物が出ること。主に、冗談半分で言い出したことが事実となってしまう場合などに使う。

まいどお馴染み(なのか?)、竿竹屋ならぬ鷲牙です。

どもども丶(^ω^*)ノ

昨日は帰宅が早くて18時30ぐらいにはリネにINしますた。

相変わらずワニ島でスワンプ苛めです。

1¥目は無事に終了しました。
我ながら手馴れた物です。

2¥目に波乱が起きました。

通常FP鎧で突撃するんですよ。
ウォクの¥でシリエルと同レベルはウォクでやって、シリエルはウォクより高いのをやる形にするとですね、大体、ブレスドセットのMP増加分を使い切ってしまうので、FPに着替えてしまうんですよ。

今回たまたまシリエルの方の負担増やしてFP着てたら溢れるだけのMPがウォクに残っちゃったんですよねー

もったいないからローブ着用で突っ込んだんですよ。

スワンプウォーリア(投げ短剣:弓属性)の三匹からスキル責めにあって一瞬で死んじゃった( ゚∀゚)アハハ八八

で、偶々シリエルが生き残ってたのでリザで復帰したんですよ。

そしたら丁度ルーツの拘束が切れてですね。


再度撃沈( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


一度目で最寄っておいたほうが被害が少なかった |||OTL

帰ってきてリターンマッチ開始。

ゴリゴリ狩ります。
ふふふふ・・・安定安定。
(ちなみに、おいらの狩の仕方ですが範囲ルーツ → 範囲ダメージ呪い → ウォーリアを潰す → 他という流れ)

そして、範囲ルーツの後にブレイズクエイクで範囲削りしようと詠唱はじめたら・・・

真横にスワンプもう1PT沸いた(;´゜ロ)´゜

もちろん、ブレイズが入る位置。


6匹から射的されて撃沈( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


|||OTL

今日はアレダネ快調に死ぬ日ダネ

というわけで、ほぼ開始時点まで経験値を下げたオラガいました。

戻って来て、倒したスワンプウォーリアからプレレザ靴のコアがでたので幸せくんでしたが。
このとき出た1個追加で@2個で製作できます。


まぁ、頑張れば集まりそうだなぁとか後3\ぐらいでレベルアッポーだなーとか考えながらボコスカスワンプ苛めてたら、ポロリと靴がドロップしました。

ktkl!ラッキーと思って現物の名前を確認しようとマウスカーソル合わせたら


プレートレザーブーツ


(;´゜ロ)´゜・・・・


コアどころか現物でおった・・・

まるでネタのようだ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな理由で、プレレザ靴の現物ゲットしてしまいました。
アヒャヒャヒャヒャ。

この際だからプレレザセット集めようかと思います、ええ。

ちなみに、コア6個ほどありまして@2個で製作できます。
この後Lv50にヲクラがなってしまい、ウォーリアが薄青となったので狩場変更。

そのうち40台の爺なり緑が育ったら、スナイプ一家かスワンプ辺りで残り2個回収してこようかと思います。

で、今度は上下のコアスポってこねーと・・・

まぁ、ガシガシ頑張ったらヲクラがLv50、シリエルがLv48になりました。
この調子で適当に52を目指そうかと思います。

とりあえず狩場はFVに移しますけど。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 12:02:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
毎度スワンプ
スワンプわっしょい!スワンプわっしょい!ヽ(゜口゜´))三((`゜口゜)ノ

過去、40台の範囲PTで賑わっていたスワンプ狩場も今は昔。
ホント過疎化しましたね、スワンプ(=w=;)

こんぬつは、過疎狩場大好きな鷲牙です。

今日も札幌は相変わらずの暑さでございます。
キビシー(>w<)
事務所にエアコン無いから、終業時間まで30℃オーバー耐久レースですよ。
グヘヘヘヘ(壊

死なない程度に頑張ります。

標題の如く昨日のリネはスワンプ狩り(おまけでファーヒトラド、ノスラド)に終始してます。
今日の健康診断という名前の身体測定のために早く寝るために、結局3¥ほどやって終了しました。

49-47のペアだと1¥あたり10%ほどの稼ぎになりますので、30%ほど経験値増やしてきました。

1¥毎にMP戻し休憩が入ってしまうので、さほど能率が高いわけではないですが、そんな悪くない感じがします。

幸いな事に、この二日は生命の石がポロっと結構な数出てくれているので、懐具合が暖かくなってきました。
このペースで儲けさせてもらえれば良いのですがねぇ。

ちなみに、昨日はプレレザ靴コアはでませんでした。
今手持ちが4枚あるので、ノルマ@4なのですがねぇ。
52迄に貯める事ができるでしょうか?

乞うご期待。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 11:44:04 | トラックバック(0) | コメント(7)
ワニ島より愛を込めて
メインが呪われるからという一点で結局ウォクラやったオラが居ます。

今日も暑い札幌からお送りしております。
こんにちは、鷲牙です。

そろそろ選挙の為か市内を占拠宣伝カーが巡回し始めました。
仕事中に騒がしくて仕方ないのですが、なんとかならんもんですかねぇ?
まぁ、言ったとこでせんのないお話ですが。

そうそう、8月中頃に石狩港湾で野外ライブがあるのですが某ツール氏が好みそうな面子が勢ぞろいしてます。
ELLEとか木村カエラとかBUMPとか(・・`
深い意味は無いです、書いてみたかっただけ。

余談は、こんなところにして昨日のリネ話。

一旦鷲でINしてPT覗いてみたのですが、時間が22:00前後だったこともあり微妙にPTございませんでげした。
どうせこのままなら呪われるしなーと思い結局、ウォクラを育成する事に。

で、愛しのスワンプ苛めにシリエル連れて行きました。

ちなみに、ただ育成するだけならネクカタが一番早いかと存じます。
いたくねーし。
人居ないところならクルマね。

現在、ホボ休止中の某人物の為にプレレザ靴のコアをついでに集めていて、個人的にスワンプがいっちゃんだすなーと思ってソロ(正確には2PCでペア)で食ってます。

大体、48-46のペアで1¥10%増えます。

最近は、一時期栄華を誇ってたワニ島もとっぷり人を見なくなり申した。

おかげさまでゆるりと、狩りが出来ます。
大体資金もトントンとなるので52ぐらいまで引き篭ってようかと思います。

6¥ぐらい頑張ったので、ウォクが49、シリエルが47hitしました。
シリエルは@1で念願のグレーターヒールを覚えることがでけます。

アルチのじっさまの転職とウォクラのレベル上げをちまちま進める所存。

でも、誘われたらカデとか踊りとかも出すかも新米('-'`

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 14:29:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
初めての(*ノノ)
地竜アンタラス退治に行ってきました。

こんぬつは、鷲牙でございまする。

生まれてこのかた20ウン年間北海道在住でして、気温が20℃を超えると溶けそうになります。
ここ数日家に居るとそのくらいの気温になるので、毎日溶けかけてます。

ホント、アイスのおいしい季節になりましたね。

会社の事務所が蒸し風呂になるのも、そう遠くはなさそうです(つwT)→「会社事務所が地獄になるまでカウントダウン開始」


さて、週末のリネ2のお話。

【金曜日】
diegoどんと飲んできまs
13日に健康診断という名の身体測定があるのに・・・
嗚呼、体重計が怖い((((゚ロ゚)))))gkbl

まぁ、そんなこともして来ましたが家には22:00頃には帰宅。
諸事情で予定は中止っぽかったので、墓地で黙々と経験値稼いでました。
ほんでもって、2時ぐらいまで頑張ったら、55にレベルアップしました。

調子乗って巨人行ってビーストロードに挑戦したら、踊り忘れてたり、ヒーラー撃沈されたりで、いきなりレベルダウンしました。

・・・・・・・・|||OTL

踊り忘れはダメだろと・・・

おとなしく墓地に戻ってチマチマ戻してきました。

そんな感じで、シリエル46hit、踊り55hit(再)です。

なお、5回ほど青球クエに挑戦したのですが、三連勝が関の山で、五連勝狙いのおいらとしては、儲け無しの閑古鳥です・・・

<土曜日>
ああ、ヤベ
真面目な話・・・・


アンタラス以外忘れちゃった(゚-゚;A


多分おばにやっかみぶつけてたような気がします。
だって、成金なんだもの(・・`

この日も青球やってたと思うので墓地で踊ってたように思います。
ちなみに、3連敗ね。

泣けてきた(つwT)


ということで、待望のアンタラス。

移動は端折る(・。・`

ちなみに、うちからはツヨシ様、隠し子様、リオ様、牛様、おらの5名出席です。

あたくしは、補助2のPTメンバーと相成りました。

なにげに、龍退治参加は初めてなんですよねー

中入ってから、30分後にムービードーン!

感想:「うわ、でけぇ」

でか過ぎ。
偶に、足元入るのですが、移動するつもりが殴ること多々。
方向キーの利用が必要そうです。

アンタラスではカデは基本的に、リザの為に駆けずり回るのがお仕事っぽいです。

死体捜して駆け巡ってる所為か、割とアンタラスに踏まれたり喰われたりして撃沈率高かったでげす。
おいらで5回ぐらいかな?
周囲見渡してみても、リザ屋さんが死屍累々なのはよく見かけました。

とりあえず、「リザ屋は良く死ぬ」でFAかもしれません(。、。`

残念な事に、範囲外だったので経験値も頂けませんでした。
でもまぁ、復活が殆ど9割で飛んできたので、1%強ぐらいしか減りませんでしたので大したこと無かったですね。

ドロップが結構良かったので、懐具合が大幅に改善されたでゲスよ。
グフフフフ( ̄*ー ̄)

でもまだ、20Mぐらい足りないんだけどね。
欲しい物に対しては。

<日曜日>
昼過ぎまで寝て(ry

用事があったので、ちょっと外出して、帰宅後本格稼動しました。

踊りを上げようと企んだのですが、如何せん墓地も飽きてきていたので迷宮へ。

延々鹿退とガゴを退治していました。

パターンとしては

①ヘックスで引く → ②壁まで走る → ③ヘイトで分裂 → ④DBD → ⑤槍持ち替え → ⑥殴り

の方法で鹿を食ってました。

現状のレベルだと三曲+スキルでMP維持管理が厳しいためガゴでハーブ稼がないと厳しいところですね。

クエアイテムと経験はそれなりではあるんですがねぇ。

今度は、虐殺の大地にでも行ってみます。

いまは、あそこもクエ重なりが非常に多いので結構おいしいのです。
まぁ、頑張ってとっとと58にしてしまおう。


夕方に、修道院図書館に誘われて、メインで行ってきました。


うん、序盤が凄絶だった。
2¥程度でルーンストーンが160とか減ってたんです。
おまけにGBH使わないとならなかったんです。

察して。

FAさんのチェンジと、ミスミュさんが交代要員で入られてからは大分楽になりました。

大分?

いや、そんなレベルじゃないな・・・1¥でルーンストーンが15ぐらいしかへらんくなったし。

まぁ、そんな感じ。

20時頃に離脱、身の回りのことをする為にスミス工房放置。

21時から亡者のアジト戦のヘルプ。

珍しくリザ屋の仕事が多かったです(=w=

終了後次回のアンタラス登録とヴァラカス登録と荷物整理の後ウォクラ1¥やって工房放置して終了しました。


この週末で、踊りがとりあえずウォリ習得しました。
2PCのシリエルがまだ46でしょぼしょぼヒールのために結構苦しい感じです。
ウォクラとかとチマチマ組ませて先にあげてしまった方がよさげな気がしないでもないのですが、最近飽きっぽいからどうしたものか・・・

今週は踊りが呪われる事もあるので、サブキャラ強化週間にするか迷いどころです。


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 12:24:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
頼まれるとイヤとは言いにくい性格なのですよ
文句は言うけどね(・w・`

こんぬつは、鷲牙でげす。

さて、ここ数日間工房放置を再開しているのですが、順調に90kしか+になっておりませんケタケタ。
初日の日曜日に60Kぐらい稼いでましたが、以降一日3Kとか4Kの売上です。

だってみんな単価の安いショット類ばかり作るんだもの・・・

なお、GSC工房では一番高価格がタラム頭の80kとなっております。
ご贔屓に(´・ー・`)

さて、昨日は余所のお家にお嫁に行ったパソコンの復旧作業を横でやっていたので、爺様を2¥だけやって終了しました。
その2¥で40%弱増えるんだから、40手前は楽ですね(・w・`

巡礼と異端辺りにソロ槍で篭ればあと3¥ほどいただければレベルが上がりそうです。
40なったら転クエして卒業できますので、地道にやります。
コイツ卒業でも200ぐらいは貰えますからね、名声。

現状アカデミーに@二人突っ込んでありますので、早めに卒業させてしまうか迷うところ。
そろそろ、ウォクと踊り本格的にあげた方が良いかなーとかもおもってますので。

今のキャラの状態ですが

鷲牙 Lv76カディ → Lv54 踊
GSC Lv62スミス
うら Lv53バウ
ケット Lv48ウォク
マッシ Lv29パラスK
銃弐 Lv39アルチ
じゃら Lv36緑レイダー
梟姫 Lv44シリエル

こんな感じ。
しかし、中途半端なのばっかりやwwww
補助系職は底上げしておかないと、後々役に立ちそうもなくなってしまうので、地道に育てようと思います。

さぁ、今晩は祭典企画、明日はアンタラスとバタバタするじぇぃ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 10:55:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
ばるかしれのす
INしてフラフラしていたらリコ様に誘われたので、PTにお邪魔させていただくことに致しました。

天気が悪く涼しい札幌からお送りしております、鷲牙です。
こんぬつは!

毎週水曜日は「No残業Day」という、薄給のサラリーマンらしからぬ(といっても、おいらはもう残業代もらえませんがね)企画のために、とっとと帰宅いたしました。

が、しかし。

昨日は、人から頼まれ事を受けていて、それを処理するまでPTにも入れない状態だったため、結局動き出したのは普段とあんまり変わらない時間になりました。


そして、冒頭の誘われるところに戻り。

丁度Wisで挨拶したネコ様PTではけーん(+w+`

現地集合ということで、GK使ってぽーんぽーんとバルカシレノスへ。

リコッテ隊長:「敵陣を突破し、我々の所に合流するのだ( `・_・´)m9」

との指令を事前に受けていたため、ピースとトランスを駆使して中央突破を図るとかムボーな事をしていたら、背後に居た(ような気がした)ネコぱんち様のHPがあら不思議、どんどん減ってるじゃあーリませんか。

吹き矢に絡まれた模様(=w=;)

そんなわけで、ダッシュで現地に向かうも、間に合わずに撃沈されてました(-人-)なむぅ。

で、三匹ほど引き連れてきちゃいまして、こちらも処理しなきゃなーとピースやらGBHやらトランスやらつかってたのですが、SC押しても急に魔法が発動しなくなりました。


あれ(´・_・`)?

よく見たら変な渦巻きマークがBuff欄にあります。

・・・・

mobの内一匹はビオランテ(ペンネシーズ)

・・・・


ちょwwwwサイレンスwww(=▽、=)www


うん、魔法の使えないカーディナルなんて


ただのシビリアンさ・・・(7='_'=)7


まぁ、そんな訳であっさり昇天したさハッハッハ!

幸いエルダーさんが居たので8割復旧ですとバイ。
4.4Mぐらい経験値戻ってきた気がしました。
(SSとったのでそのうち気が向いたら確認、確認)

普段の最寄とか、2割とかから見たら格段の差ですよ(=w= うれC!
(まぁ、前々から書いてますが高レベルリザはありがたいもんです)


はい、そこからはつつがなく眠くなるまで狩りができま・・・・・・・・・・


せんでしたっていうか、魔法クリ一撃(実はアクセ無しだった)とか(ちなみにこれはおいらも良くやる)程度のことはありました。

でも、概ね波乱の少ない狩りだったと思います。

しかし、Wizと弓はつえぇな・・・まぢで・・・


その後、いつもの如く工房(儲からない・・・)を出してお休みしました。

この2日は、幸いなことに色々と収入増えることがあって大分助かりました。
手持ちが10Mぐらいになり、狙っているマジェ手も値下がりしてきてるので、週末のアンタラスの成果次第で製作と、購入どちらかに方向を定めようかなーと思う所存(。、。

ちまちまがんばりまー

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 16:22:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
レイド!レイド!レイド!
とりあえず、イベ板に乗ってたシレノスのレイドにいってまいりやっした (。*゚-゚。)ノ

今日は朝から、どよーんとしております。
鷲牙でごぜーます。

借金(6M)担いでる身としては、稼がん事には生活もままなりません(生活?
甲斐性無しには、世間の風は冷たいのです(つwT)

まぁ、そんなこんなの理由でレイドに行く事にしました。
ちなみに、70レイドも募集してましたが、一応初志貫徹ということで、バルカシレノスレイドへ。

倒したレイドボスは4体でシャディス → モス → ホルス → アスタールの順です。

シャディス、モス辺りは比較的、問題なく終了。

で、単体レイドのホルス。

今回、FAパーチーのリチャラが一人しかおらんかったとです。

卍党の秘書:高木麗子様

そのあたりもあってMPがちょっときつめでした。
FAのMPがカッツカツの時に、ホルスくんのタゲが高木さんに飛んで(座る途中だった)、ヤヴァイと思ってヒールしたら、おいらにタゲ移りました。

あっはーん。

セレ盾かけて、ダッシュで逃げましt。
うまい事、逃げ切ってホルス退治終了。
奇跡的に死人が出ませんでしt
MP200ちょっとしか残ってなかったけどね!(・w・

ギリギリギリギリ、とってもすりりーんぐ。

死人でなくてヨカタ(^w^ と 思ったらアスタールで死人でt
デストの人がフライングで殴っちゃって。

(-人-)なむなむー

そんな感じで、一部波乱がありましたが、無事レイド終了。
ドロップ品のオークションをして解散です。

終了後、フラフラゴダに居ると、ヨー・ヨーさんにレイドに誘われました。
相手はヘルマン一体だそうで。

とりあえず、現地集合らしいのでドタドタ忘れられた村まで行ってまいりました。

夜になりヘルマンが沸いて、レイド開始。

10分ぐらいでサックリ、昇天されてました('-'*)

ちなみに、石対象って知らなくて石用意してませんでしたOTL


Shooooooooock!!!!( ̄口 ̄|||)


今度から頭に置いておきます・・・

先々考えると、A魔法武器が欲しいのですがDFHとSOMどっちが良いのかねぇ。

無事レイドも終了して、修道院のクエアイテムを精算してきました。
4K個貯めるとSDAIに交換できるらしいですが、ここ最近修道院も行かないことですし、@2450個も貯めるのだるすぎます・・・

で、精算したら2Mくれました( ̄口 ̄|||)

このクエ結構金くれるんだな・・・

まぁ、おかげ様で手持ちが9Mになり申した。
マジェ手迄@23M、足含めると28Mでござる。

先は長し・・・

さ、今日も地道に頑張るかねぇ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 10:45:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
復活の~
工房露天(-。-
金が無いので、頑張ってみますが、収入が一日30Kぐらいなわけですよ。
もっと、ぶっちゃけてしまえばショット類ばっかり作成されて行くんでやんの(つwT)

もともと、薄利多売形式なので、今更といえば今更なボヤキですね。

ご無沙汰いたしております、GSC工房でございます ( *´-`)b

というわけでして、工房露天商に暫く戻ろうかと思いまする。

人気商品は以下の品物

・高級レザー 1a
・BSS 5a
・ASS 10a
・SSS 15a

どーみても、ショット屋ですありがとうございました。
まぁ、よくよく考えたら消耗品のほうが一定収入ありそうなので、真面目な話、ショットのレパートリー増やす方向の方が良いのかねぇ。

暫く、売れ筋商品の傾向と対策を練りたいと思います。

ここ最近は、じっさまのレベル上げに終始していまして、昨日も多分に漏れずじっさま(あるち38歳)の育成に励んできました。

巡礼のネクロポリスへ。

やっぱり、ネクカタは速いですねぇ(゚-。`) 1¥25~30%稼げます。

入り口の方で3¥程度がんばって39Hitしてきました。
40なったら、ちまちま転クエしてクマー

ちなみに、素材ですが昨日のネクカタソロ槍で鋼鉄が、5個ぐらい追加できたので@1~2個あれば、必要数確保できそうです。
研磨は15個が爺の手持ちなので55個ほど足りませんね。
皮も70枚ぐらい足りないような気がしました。

まぁ、研磨スポはさほど苦労しないと思うので、40なったらバウで少々稼いで来る予定。
のんびりやります。


39hit後、消耗品の補給をして、巡礼混んでるし戻ったところで、狩場探しが待っているだけそうなので異端のカタコムにタネを植えに行く事にしました。

レベル適性外れてましたが2¥程度やってミスリル原石160個ゲット。
某人物に貢いでおきました。

以上、昨日の活動でした。
さて、今日はシレノスレイドにでも行ってくるかね(・w・`

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 12:13:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
どどどん!m9(´・x・`)9m
名古屋からるの人やminiの人とかいらっしゃってまして、この週末は遊び歩いておりました。

察して(*ノノ)

こんにちは、鷲牙でございまする。

週末三日間ですが

金曜日:帰宅午前3時頃
土曜日:帰宅午前3時頃
日曜日:午後10時頃

と、見事に午前様ばかりですよHAHHAHHA。

その分色々楽しかったですけどねー
又、機会があったら遊びまセウ('-'*)

前述の理由から、この三日間リネはあまりやってなかったので(家の中に居る事自体すくなかt)、爺のレベルを一つ上げて38に下程度ですねー、進んだの。

まぁ、後2レベルで卒業です。
ちまちま頑張ります。
爺卒業すると、アカデミー生が後二人になります。
こいつらも、おいおい上げていかないとなぁ。

以下メモ

スミス転職必要材料

・組合員の試練
鋼鉄:7個
研磨:70個
クリD:70個

・繁栄の試練
動物の皮100枚
クリD:10個


久しぶりにバウご出勤だなこりゃ・・・
〆(。_。`)
鋼鉄 → 迷宮orスポ(ファーレンオークorシレノスチーフ)(@6個)
研磨 → 墓地、アンヘルスポ(ソウルオウルーインorハリツシャーマン)(@70個)


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 10:37:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
帰宅が午前0時で座って終わりヽ(´ー`)ノ


会社でトラブルあって、帰りがおそくなっちまったい。

そういう訳でINして挨拶して、終わりでゲス!

今晩も飲み会だから、あんまり出来ないのよねぇ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 12:08:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

