1. 無料アクセス解析
 
■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

eaglefang

Author:eaglefang
Linage2リオナ鯖(旧JP4)力の解放血盟所属のカーディナル(サブ:踊り)の鷲牙です。
その他スミス等のキャラクター所持

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
(´へ`;)
忙しいです、ハイ。

こんぬつは。

この週末、やたらと忙しいでげす。

私事も含めてですが。

結局リネ2さっぱりやってません。

見事なまでのギランオンライン。

ポツポツ顔は出しましたがその程度です。

今週末の出張とか終わらないと、暫く落ち着かなさそう・・・

まぁ、再来月に試験あって勉強したりもしなきゃならないので、やや暫く、忙しいままな気もするんですけどね・・・

未分類 | 10:58:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
。(__ _*)。 ボテ
昨日は、帰りが遅かったのでお風呂入って速攻ご就寝と相成りました。

ポテポテ・・・

さてさて、明日は車検に車屋いったり、髪の毛切りに行ったり大変だわなぁ。

忙しいダニ(・ェ・`)

報告文 | 11:58:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
PTとは良いものだ (=~=)y-~
うむむむむ、周囲がバタバタしておるな。
仕事いぱーいだし(。、。

こんちゃ (´・ω・)ノ 鷲牙です。

昨日は、スタッカートの巣に誘われました。

PTチャットの第一声が

鷲牙:4日ぶりのPTだすー

PTLさん:微妙な日数ですね

とか快調な滑り出しでございます。
(滑りすぎとか言わない)

何とか、話題を盛り上げようとがんばってみたのです。
そんな訳で、ディー○さんと悪代官ごっこしたら、PTメンバーの一人の方から

鷲牙さんとディー○さん達コワイ

って引かれちゃいました。

アフン(。、。`)

やっぱりアレですかね。

女中の帯大回転ネタが不味かったのでしょうか・・・
それとも山吹色の菓子が不味かったのでしょうか・・・

まぁ、アレ。
快調に滑り杉でs

そんな調子で、PTも頑張ってきました!
2%増えました!

DPまで@41%でおじゃる。

でも、PT中一度引の人が御昇天召されまして・・・

WWのかけ忘れらしいです、原因。

担当 → どこぞのカーディナル

Orz

二名様ほど、祝福復活帽子を用意されてまして、無事全復旧されてました。

あぁ、切ねぇ。

以上、昨日のリネでした。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 14:44:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
懲りもせず (。w。;)
邪教でソロですよ。
一昨日逝ったばかりなのにねぇ。

本日は、気温の割に風があるので快適な札幌からお送りしております。
鷲牙です、こななちわ。

さて、昨日のリネですがターンアンデット(以下TU)のインスタントキル(以下IK)が魔力依存しているかどうか検証するとか言っておりましたが、知り合いのカディさんに「ターンアンデットのIK魔力依存か検証してくる」と言った途端、「魔力依存じゃないよ^-^」と返答され、(゚口゚;)こんな感じであんぐりと口をあけた状態になった次第。

ビショ板辺りで、結構前に色々でていたそうな。

まぁ、おら板読まないしねぇ。

というわけで、やる前に回答がでてしまいまして、おらの所持装備の場合は普通にSOVアキュ+マジェ装備ってのがTUのIK狩りに適してるっぽいです。

メア着ていたときの、おらの苦労はwwww

トランス成功率とかは上がっているはずなので、悪い選択?といわれるとそうでもない気はしますがね。

で、昨日ですが、気合と根性で1%オーバー稼いできたぜべいべー
4¥かかりましたけど(。w。

場所は邪教控えの入口です。

色々やっていたら、敵の特性も見えてきたのでメモ程度に記載してみまふ。

1.アクティブmobは「トリオルの平信者」と「忘れられた犠牲者」だけ

実は、アクこの二体だけ。
ただし、トリオルの平信者だけに癖があります。

2.「トリオルの平信者」が反応した場合、一定範囲内の全てのmobがアクティブ化する

忘れられた犠牲者を引っ掛けただけなら他のmobは反応しません。
リンクを利用して、「没落貴族の私兵」辺りは位置関係がよければ上手に引けますがね。

3.「トリオルの平信者」は、リンクor攻撃等による直接ヘイトとかを稼がない限りは、ある一定距離を過ぎると、部屋中央部に勝手に帰る

直接ヘイト稼いでしまって延々追いかけられそうならば、ピースで処理して追い返すのが無難です。

カディはアンデット退治の専門家であって、平信者は狩りの邪魔なだけです。

平信者は勝手に戻りますが、基本的にゾンビレイバー、没落貴族の私兵、忘れられた犠牲者あたりは追っかけてきてくれます。

余談ですが、忘れられた犠牲者あたりも、あんまり引きすぎるとアクで反応した後は元居た位置に帰ろうとしますので、リンクしない距離あたりでヘイト稼がないといけません。

上記性質を利用すると、3体程度のアンデットが上手に引けるので便利だったりはします。

1番安全なのはセレスティアルシールドかけてから、引っ掛けて逃げるのが安全ですね。

この辺りを把握したら、ぐっと安全に狩り出来るようになりました。
赤字は出ますが、経験値稼ぐなら基本的に邪教っぽいです。
魔力依存しない関係上、TUだけならSPSも必要ないですし、ビショ¥だけでも十分やってけましたしね。

そんな感じなので、暫くソロする時は邪教辺りに篭ろうかと思います。

現在約56。
DPまで@44%です。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 12:19:41 | トラックバック(0) | コメント(1)
あーおら凄い勘違いしてたかもー
ターンアンデットのIK発生率が魔力依存ではない場合

コレだったら装備の選択思いっきり間違えてる。

魔力依存だと思ってメア着て行ってたのですが、前提として魔力に依存しないようならマジェ来て手数勝負するほうが適正装備だぁね。

詠唱も早いし、MPも維持しやすくなるし。
装備もアキュにしたらより安全性が上がる上に、エンパ無くても引き篭れる訳ですな。

そのうち検証するか・・・


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 15:00:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
調子に乗ると○○のは仕様です 。(_ _*)。 ポテ
PT誘われる時に限って、セブンサイン未登録とかオーク狩り(あたしゃオーク同盟でシレノス狩り)とかで行けないのは仕様ですかね?(T~T

微妙に過ごしやすい気温になってきた札幌よりお送りしております。
こんぬつは、鷲牙でございます ヽ(・=・)ノ

昨日は、数日振りに狩りしましたでごぜーます。


ソロだけどね!(゜口゜#)


ここ最近にしては珍しい事に21:00前からinして22:30迄、延々マッチ出してたのですが、誘われたのが1PTで使徒範囲。

登録してたら喜び勇んで行くところなのですが、今期登録してないのよねぇ・・・

断腸の思いで、お断り(つへT)

まぁ、そんな調子で結局ソロ延々しておりました。
ちなみに、亡者3¥、邪教控えで2¥ほどです。
で、亡者でも一度死にかけましたが、邪教控えの2¥目。

「へっへーん、もう何度も引いてるから楽勝だぜうぇーいヽ(・w・)ノ 」

と調子に乗ってマナバーンで引いたら部屋内部の6匹全部に追いかけられて大慌て。
必死に、壁で封じて逃げようとしていたのですが・・・


MP尽きて 。(_ _*)。 ポテ


調子に乗ったら



礼拝通路で力尽きますた(つwT)
嗚呼、ソロ血と汗と涙の三日分の結晶がwwwww

Wisで「逝ったwww」と話すと、帽子祝復活で起して頂けることになりました。
(-人- ありがたやありがたや。

そんな訳で、死体で救援をお待ちしておりました。

~起してもらうの図~

Bリザ


えー、結局5.5M経験値復旧しました。

ヴァンパイア1匹10K程度の経験値。
邪教1匹33k程度の経験値。

ってことは・・・

ヴァンパイア 550匹分
邪教 166匹分

(´へ`;

骨グラインダーとか今6k程度しかくれないから、コイツだと917匹とか・・・
まぁ、考えない事にしよう・・・

最終的に、54%まで戻りまして@46%でDPでげす。
先はなげぇ。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

報告文 | 10:36:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
ムヘヘヘヘ ('-'*)
mixiのレス遅れ気味ですが、単純に怠け癖が再発してるだけなのでかんべんつかーさい。
そのうち返答します。

こんぬつは、鷲の人です。

ここ最近色々な事が低調です。
おまけに、日曜日はバタバタしていて露天放置のまま一日が過ぎてました。
ということで、lingae2のネタは土曜日の話ぐらいしかないのですが、土曜日に到っても


1¥亡者でソロしておわーり(まる


の一言で済んでしまう辺り正直どうかと自分でも思ったりします。
PT無いってのも有りますが、基本的に腰が重いのが問題っぽいですけどもね (。、。

なんかもう、ひたすら亡者ってのも割と飽きて来てるんですが、採算取れて経験値がそこそこ稼げるのあそこしかないので、仕方が無いといえば仕方ないですね。
結局PT無いときはあそこに引き篭っていそうです。

大体1¥で0.2%程度増えます。
PTで稼ぐよりは少ないですが、そう極端に悪い数字では無いですね。
やらんよりやったほうが良いので、地道に頑張ります。

まぁ、そんな感じでダルダルやってまー

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 10:07:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
m(´。_ _。)m zzZZZZ
昨日は睡魔に負けて速攻でねましt

寝ましt・・

寝・・・

・・・

報告文 | 09:53:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
あったまでっかでーか (゚▽、゚
inしたら課金切れていた件。
仕方ないので、又3ヶ月払っちまったぃ。

こんぬつは、鷲牙でございます。

うちの会社、明日も出勤でござる。

さて、昨日のリネですが。

温泉で3¥程狩りしてきました。
隠し子先生と。

でもって、大体22:30前に落ちたんですよね。

え、早いって?(理由:いい加減溜まった本を消化しようと思ったから

まぁ、そんなところです。

経験値は52.9%程度なので@47.1%で77に成りますね。
カメペースですがチマチマ進めますダニ。

そうそう、イベント始まってます。
鍵恵んでいただけまして、二回挑戦できました。
結果が幻影のシャペロンと強化回復イベント用でした。

重量軽いけど、別枠なのでインベントリ枠圧迫するのねぇ。
良いのだか悪いのだか・・・


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 15:07:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は涼しいどー
流石に、雨上がりは涼しいでござる。

こんぬつは、鷲牙でございます。

12~15が盆のお休みで、本日からご出勤であります。


流石に5日分となると、微妙に忘れてしまっているので、状況だけ書くならば。


1.頑張って52%ぐらいまで経験値を増やしました。
2.ドロップに恵まれたので、懐がかなり暖まりました。
3.工房放置すると、部屋が地獄の暑さになるので、暫くやめる事にします

というところでしょうか。

DP覚える事を優先にしようと思っていますので、Inする時はカディ中心になるかと思います。
ただ、諸事情でin率が下がりますので気長にやりたいと思います。

なんつーか、硬い文章だな・w・

という事で続きはロボ

続きを読む >>
リネ&ロボ | 11:34:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
しゃです、もす、ほるす、あしゅたーるといえば
シレノスのレイド軍団でおじゃるまる。

毎度、お馴染み(という事は無い)鷲牙で御座います。

明日からはお休みで御座います。

モノグサな人間なので、多分休み中は更新しないと思いますが、気が向いたらするかもしれません(=予定は未定)

さて、昨日のリネ2のお時間です。
余談ですが、スパロボは昨日やってないので、ネタが御座いませんので今日は追記も無いですよん!

タイトルに書いてますが、昨日はレイドに誘われまして、行ってまいりました。

シレノスレイドですね。

集合時の看板でカ(バ)ディ 76歳って出してたのですが、だれも突っ込んでいただけませんでした(つдT)

コレでダメなら次は(バ)カ(ル)ディ 76歳で、行こうと思います。

It's cool

注:とても寒いので一層引かれる可能性があります

まぁ、レイド自体は全体で二名ほど犠牲者が出ましたが、それ以外はつつがなく終了したと思います。

大体、レイド終わって11時頃。

流石に、今日もカセガネってのは切なかったので、2¥ぐらい邪教控えで遊んできました。

おば(タイラント:六世、ウォク:五世)、バレ(ハイエロ)、鷲(カディ)この面子で、控え入口です。

まぁ、想定しているよりなんとでもなる感じでした。

やっぱり、比較的邪教は楽ですよねぇ。

んなところで、1%ちょっと稼いで、現在47%ぐらい。
ディバインプロテクションまで後53%弱でございますよー

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 12:27:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
もふ (-ω-)=3
帰りが遅くて、ギランオンラインから動いてないズラ(=ω=;

ズラズラ・・・

王様の仕立て屋ちょろっと読み返して直ぐ寝たズラ(=ω=;

ズラズラ・・・


(暑くてあんまり寝れなかったズラ・・・ズラズラ・・・)

Linage2 | 09:22:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
一日1%ぐらい
がノルマでげす。

実際に継続するかは疑問(。、。?

今日も非常に暑い職場からお送りしております、鷲牙で御座います。

外気温より気温高いのどうにかなりませんかねぇ?(。_ _ 。` ポテ

さて、昨日のリネ2のお時間ですよ。

昨日は久方ぶりにNo残業Dayを満喫いたしまして、早く帰宅できました。
「PT、PT」とマッチを開いて探しましたが、さっぱりこっきり見つかりません。

致し方ないので、マッチ開いて放置していたら、70レイドに拾われました。

当然定位置のFAですよ?(。w。

そんなこんなで、22時ちょっとまでレイドツアー行って来ました。
ここ最近には珍しく、結構良い金額になりましたね。

基本的に、レイドの場合書くべき事が無いのでこんなところです。

はい、FAでレイドに行くと当然のことながら経験値は余りいただけません。
いただけない以上、ノルマまで稼ぐにはもう一つぐらいPT行かないとならないわけでげす。

ということで、現状Inするうちのメンバー定番の三人(おば、うし、鷲)で狩りをしに行く事になりました。
まぁ、ましたは良いけど牛もそのうちinしなくなりそうなので、そのうちおらのソロ状態が続くのでしょうか?


GypsyHeart血盟よろしく(宣伝


嗚呼、なんて切ない。
まぁ、先の事悩んでもたいして良いこと無いので、適当に生活します。

脱線脱線。

話戻して、三人でPT(外部¥連れて:タイラント、スペダン、カディ)する事になったのですが、最初行った場所がスタッカートの巣リベンジ。

14分後・・・


おば逝ったった(==;


相変わらず痛い模様です。

今回も涙目になったので、撤退!撤退!

結局邪教控奥に落ち着きました。

全く関係の無い話ですが、「邪教控奥」と「課長代理補佐見習」とかって韻が似てませんかね?

・・・・・

全く似てませんね、失礼しました(へ`;


3¥ほどぶちぶち頑張ったら1%稼げてました。
んーやっぱり、邪教は経験値稼ぎに手っ取り早いな・・・

こんな感じで終了でげす。

現在、46%強まで経験値来ました。
@54%でディバインプロテクションでござーる。ばざー(ry

以下追記でろぼ。

続きを読む >>
リネ&ロボ | 13:16:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりに・・・(。、。`
あぢぃ、あづいですよ。
25℃越えると垂れそうになります。

こんな感じで(´。________________________。`)

こんぬつは、鷲牙でございます。

まぁ、本州の35~40℃の地帯に行くとと多分死んでしまうんじゃないでしょうかね?gkbl
そんな感じの日常でございます。

さて、昨日のリネでごぜーますが、亡者でソロ聖者のネクロポリスのWiz範囲PTに行きまして、久方振りにまともに野良PTに混ぜていただきました。

亡者ソロですが、1¥やりまして大体0.2%稼げました。
体感で経験値20kで0.01%上がる感じですから、400k稼いでる計算になりますね。

(。、。? ああ、思った以上に稼いどるな。

実際のところもちょっと少ないとは思いますが、レクイエムなりヴァンパイア食ってる分には76でも十分稼げる所ですね、亡者。

で、ソロ中にオークのWizさんが近くで狩りをしてらっしゃいました。
よくよく見るとギラスポのライターさんで御座いました。

さらに、狩り中にふと横見たら地面に横たわっておいででした (゜▽、゜ アヒョ

魔術師と交戦中だったので、終わったらリザしにいこかねーと思ったんですが。

あっという間に、最寄られてました゚`(ロ゚`;
(よくよく考えたら、アジト持ちクランの人なのでアジト最寄なら50%復旧ですよねHAHAHAHA)

なんにせよ、潔いですNE!

あー、ちなみに要請されて向かう時以外は多分マジェ着ていくので、着替えが面倒なときは89.3%復旧に成りますので、ご注意くださいby鷲
そのうちUP-DOWN用意せんとなぁ。

こんな感じでGUDAGUDA狩しているところで、聖者のネクロ範囲PTに誘われたのでございます。

PT自体は、色々考えるところ(自分の立ち回りの部分でね)もありましたが犠牲者も出なかったので、とりあえずはつつがなく終わったと思います。
PT終了後の経験値も約44.9%で77迄55%強のところまで増えました(大体2%UPですね)。

で、ここからがメモ+考察+雑記

最近範囲=槍ってのがおいらが参加しているものだったりします。
Wiz範囲のケースは、ここ2ヶ月ぐらい実はまともに参加してなかったり(。、。?
その関係もあって、結構立ち回りに問題あった予感。
そんな訳で、ちょっと範囲の立ち回りの整理。

今回はネクカタWiz範囲で、二人引き(DAさん、シンガーさん)で行なってました。
このケースで、DAさんがヘイトオーラ開始 → ヒーラー陣ヒール開始という流れになるんですが、この後シンガーさんが引いてきたmobが良くヒーラーに引っ掛かってました。

このとき、ピース使って剥がそうと試しましたがうまく行きません。
で、PT終わってからよくよく考えると、槍とWiz範囲の違いあたりじゃね?と頭に浮かびました。

思いついた違いというのが

槍の場合は、攻撃・スキル・リンクにより攻撃纏めた地点から常時ヘイトを発生させているため周囲のmobが纏めた地点に自然と引き寄せられているが、Wiz範囲の場合ナイトのヘイトオーラによる範囲にしかヘイトが発生していない

という事ですかね(何を今更とか言わんといて>x<)。

この辺りに気付くのに遅れた理由の一つに修道院のWiz範囲のイメージが強すぎた事にあります。
あそこの場合、PTmobなので、親がヘイトオーラの範囲にいる限り子はそちらに反応しやすくなります。
自然槍で実施される範囲と似たような感じの挙動(体感的ですがね)をmobが示します。

今回実施されたネクカタWiz範囲の場合はこの挙動になりません(実際ならなかった)ので、mobをうまい事ヘイトオーラの範囲に連れ込むことが立ち回りの肝になります。
(無駄なダメージを負わないための条件としてです)
また、ヘイト発生源がナイトさん単体に頼る事になることから、ナイトさんが崩れてしまうと一気に崩壊してしまう可能性があるのと、ヘイトオーラの範囲および効果対象数を越えるmobを引くとあっさりターゲットが飛んでしまうという事が推察されます。
多分、この辺りがネクカタWiz範囲はタゲ飛びやすいという理由なんじゃないでしょうかね。

で、上記推察を基に対処方法を考案(カディの立ち回り)。

1.ヘイトオーラ開始時はできるだけBL出だしで
コレは、76UP限定ですけどね。
ヘイト稼ぎにくいので、引っ掛け防止のため。

2.引っ掛ける事前提なら、後から来るmobを引っ掛けつつヘイトオーラの範囲へと近づいていく
基本的に範囲スタンないmobばかりなら纏める基点地点においておくのも手ではあるかと思います。
範囲スタンがある場合は、小刻みに移動しながら対応する形になりますかねぇ。

結局のところ、どうやって跳ねたor引っ掛けたmobをヘイト発生の中心地に連れて行くかの問題なんで、移動しながらヒールするのが基本ぽいです。

そういう意味じゃ、修道院の天使狩りや、槍範囲よりはテクニカルな狩りになりますね。

今回レジ系が完備されていなかった事(比較的ダメージが大きく受ける)もあり、いかにしてMP管理を上手にヒールをするかってところだったので、そういう意味ではヒーラーの腕を問われるわけだったのですが、ちょっと、立ち回りが悪かったですねぇ。

今後はこの辺頭に置いて対処したいかと思いますだに。

ちなみに、余談ですが槍範囲などでは個別で跳ねたのをピースでヘイト消しすると纏まっている地点に勝手に寄っていきます(攻撃している地点を中心に常時ヘイト発生してるからですね)。
小技ですが、移動しないで済むので結構便利なんですよね。

しかし、この辺勘が鈍っているというか、経験が不足しているというか、PT参加が極端に減っている弊害でてるなぁ。
現状が現状だけに、如何ともしがたいのだけれども。

そんなところでごぜーます(長文)
追記は毎度のロボ

続きを読む >>
リネ&ロボ | 11:08:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
亡者の森にて
ソロしてました。

こんぬつは、鷲牙でございます。

野良PT探しても無いので、てけとーに¥購入して亡者でソロしてました。
2¥ばっかり頑張って0.36%増やしましたダニ。

さすが76。

さっぱり増えません(。_。`
何もしないよりはマシでしょうので、チマチマ増やそうかと思います。

そんな所で、現在42.44%でござる。
約@57.6%でやんすねー。

昨日のペースでやると160日先ですハッハッハ。
Orz
以降スパロボ。

続きを読む >>
リネ&ロボ | 14:11:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
でぃばいんぷろてくしょん (・=・
効果:一定時間、闇および聖属性の攻撃に対する耐性を向上させる

エルダーとカーディナルが77覚えるBuffなのですが、闇と聖属性両方に耐性つける上にその他のレジ系と重複可能というトンでもスキルちゃんです。

どうせなら、聖闇対応属性付加Buffも出してくれたらよいのに・・・邪聖剣ネクロマンサー(ボソ
(そんなもんは、ネクカタ競争期間中ぐらいしか要らないとか言わない)

こんぬつは、鷲牙の中身です。

で、上にあげたスキル覚えるのがLv77。
おらの現状Lv76の42%。

ドンだけ先長いの?(=_=; とは思わないでも無いですが、まぁ世の中そんなもんですよね。

ということで、とりあえず週末の出来事でも。

<金曜日>
いい加減でばいんぷろてくしょん覚えようかねーとか思った次第ですが、PTねーんでやんの。
開き直って70レイド行って来ました。
もちろん、カデの定位置FAPTですよ?
経験値少なっ!とか言わない(つwT)

割とつつがなく終わった気もしますが、人身御供が数人でてました。
(・ω・`)しょぼーん。

チャットで、暴走気味でしたが、まぁいつもの事ですね。
ウケを狙うと滑る、引かれる、沈黙の三重奏。

もうちょっと修行してきます・・・

<土曜日>
タラム槍作ろうかと思ってるのですが、素材高騰している事を知らないでたたき出した計算でやってました。
まぁ、大所で大量に足りないのが骨なんで、ちょっと自力で稼ぎにやってきました。

In迷宮

フラフラ歩いていたら、偶然鹿の居る所が空いてましたので4¥ぐらいもふもふ喰ってました。
ここの良いところはクエアイテムが異常に溜まる事ですね。
1¥80とかおかしいから。

調子乗って槍してたら、操作ミスって逝っちゃいました(゚-゚*

どちらかといえばカデ育成したいのもあって最寄。

レースで荷物整理してたら隠し子につかまって、結局踊りで巨人に行くことになりました。

三時間ぐらいがんばったんだけど、羊皮紙1枚しかこねぇ(つwT)

SKと踊りの変則槍PTで頑張ってました。

20%ぐらい踊りの経験値が増えました。
じりじりと57に近づいてきましたよ!(80%ちょっと手前ぐらい)

え?57じゃまだまだだろ?(フューリーは58)

それ言っちゃダメポ・w・

ここで一旦色々やるために離脱。
夜に戻ってくる事に。

で、夜に戻ってきました。
皆さんアンタラスにご出陣です。
ちなみに、夕方の巨人PTの時に、クランに出戻りしました。

まぁ、する事も無いし素材集めたいしーとウダウダやりまして、おばをスタッカートの巣に連れ出すことに成功しましたが。

結構あっさり逝っちゃって下さいました。

失礼失礼。

踊りいねーとダメダわ。
火力が足りん。

まぁ、「いてぇ、かてぇ」と涙目状態だったので密界のカタコムに鞍替え致しました。

でですね。

60のデストさん追加でおば(たいらんと)、おば(うぉく)、たろさん(ですと60)、かで(おら)の4人(中身は三人)で二部屋使用という豪華な狩り方で2時間ばかり。

1%ぐらい増えたでげす。

ネクカタ篭ると見かけ現金どしどし減少するから結構辛いのよね・・・

こんなところで、土曜日は終了でげす。

<日曜日>
昼ぐらいまでグダグダしておりまして、洗濯しながら、又骨拾いに迷宮でもいくかーとフラフラすることに。
今日は鹿が空いてなかったので、虎-ガゴの場所でやりました。
クエアイテム1¥20ぐらいしか取れません。

でも、経験値はこっちのほうが上だったりします(1¥、4%ぐらい出る)。

まぁ、付属で素材稼げるという程度なんでしょうから気にすることでもないんでしょうが。

しかし、一時間ぐらいづつ篭ってるんですが、新魔法書ってホントでませんね。
未だにガーゴイルさんからは一冊も出していただけませんよ。
特段欲しいわけでもないんですけど、ちょっと切ないですよね。

そんな所で、うだうだしてたら又、密界に行く事になりました。
実は、今回はディバインプロテクション本取りにいくぞーってことなので、ぶっちゃけ私の為に狩場選んでもらっちゃったのですが、ハッハッハ。

で、2時間半ぐらい頑張ったのですが、本はエレプロ一冊でましたが、ディバインプロテクションはさっぱり出ず。
時間的兼ね合いもあったので、ラス¥がんばんべーとやってたらポテっと。


魔法書:ディバインプロテクションを手に入れました


きたワァ~( ̄▽ ̄*)

という訳で、お持ちかえりー

お持ち帰りは良いけど、@58%もレベルアップまであると言う現実が突きつけられてるのでなんともねぇ。

PT中にケンタッキーのCMやってて、無性に食べたくなったのでPT後買いに出かけてきました。

色々やってから20時頃に工房放置から戻り、いつもの如く亡者のアジト戦のヘルプに混ざってきました。

今回は、デスト近接部隊のヒーラー役です。

久方ぶりに仕事してたですねhhhh
忙しいの、なんの(゜-゜:A

でも、デストの方々一人一回ずつ亡くなってました(つдT)

まぁ、問題も無くアジト確保されてましたね。
おめっとーございます。

その後、血盟員の為に青頭図出しにスミスでメドゥへ。


普通に逝ったよ(゜-゜;A


操作タイミングが異常にシビアです。
着火するまでしんどいし、ぶっちゃけヒーラーもオラなんで非常に切ない状況です。

で、傷ついたので直してもどって又引きに。

はい、又逝った。

しかも、最寄ったしwwww

まぁ、そんな窮状を見かねたのか、ですとのおにーさんに引いてもらう事に相成りました(・。・

そしたら、普通に安定しました(。_。;`
最初から引いてもらえばよかったぜ、ゲヘヘヘヘヘ。

残念ながら、図は出ませんでしたが、まぁ操作次第で何とかなるというのは良く分りました。

一時間程度がんばって終了。
よくよく見たらシリエルが@4%で51になりますね。
もう少しで、B装備ですが何着せるべ(。_。`

多分、ずっとカルミアン装備な気がしないでもないです。

こんな感じの週末でございましたとさ。

追記は相変わらずのロボでございます。

続きを読む >>
リネ&ロボ | 12:02:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
じゃきょー(。-=-。)
ふぁいやー!ふぁいやー!ふぁいやー!ふぁいやー!

こんぬつは、鷲牙です。

ハロクランの隠し子の人が「プロ火」覚えていました。
偶々、ルウンにいたら捕獲されてPT行くことになりました。

IN邪教

構成はおば(六世:タイラント)、吉野家(牛丼:スペダン)、Bare(隠し子:ハイエロ)、鳥(鷲:カディ)の4人でげす。

控えがあいとらんかったようなので、んだば礼拝へということになり礼拝堂の手前から二つ目の部屋で開始しました。

思ったより余裕っていうか、普通に余裕。

コレ多分、三人で回りそう。

カディは寄生なのか?なのか?


否!


誰がなんと言おうと


断じて否!である( ̄- ̄#


(いやまぁ、あんまりする事は無いけどね)

暇つぶしに、TUぶちかましたりしてました。
IK出たときにおばが惑わされてましたねHAHAHA。

ちなみに、4人だとBL使い辛いからびもー

やっぱり大人数構成向きだよねぇ(。・・)
カディは。

コレで精錬主砲でもつけば違うんでしょうが、つける武器も、石も、金もありゃしねぇ。

まぁ、そんな感じでハロ軍団でグダグダ1.5時間ぐらい狩して終了。
2.3%ほど増えました。
現在39.3%でげす。

DPまで、60.7%ずら(・~・

追記はろぼ〆(。。`

続きを読む >>
リネ&ロボ | 12:09:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
久方ぶりに
真面目に野良PT行って来ました。

こんぬつわ、鷲牙の中身です。

今年の夏は予想に反し、過ごしやすい気温となっている札幌からお送りしております。
まぁ、だからと言って私の会社の事務所にはエアコン無い上に熱を溜めやすい構造になっているので、25℃超えるぐらいになると蒸し風呂になるのですが。
数年前の地獄の日々から見ると天国でおじゃる(・w・

前置きはさておきまして、昨日はカディで狭間ひぃろぉPTに混ぜていただきました。

久しぶりに20時前後に帰宅してましたので。

で、範囲以外のPTは久しぶりな手前、操作がおぼついてませんでした(つwT)シクシク

21:30~23:00前後まで頑張ったのですが、レイドには当たれず。
でも、経験値が1.3%ぐらい増えました。

DPまで@63%で・・・・・ってなげぇYO!

一日1%増えても2ヶ月ちょっとかかるがな( ̄□ ̄;

まぁ、気長にやります。

あと、タラムグレイブの残り必要材料の費用を計算してみたのですが、@15Mぐらいかかりそうな模様。
手持ちが21Mあるので買い集められなくも無いのですが、さてさて、どうしたもんかね。
重い腰が上がった辺りが、実施時かもしれません。
以下、ロボ二週目

続きを読む >>
リネ&ロボ | 10:30:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
まぁ、最近の定番
帰宅が(ry

まぁ、そんな感じで帰ってきたら23時と。

INして露天放置後、風呂にふやけにいこうとしたら、牛乳もーもーの人に発見されてしまい、ちょっと話しこんでました。


そんな感じー

ほっかほっかの茹でたて鷲牙になって戻ってきたら、0:20とかおやすみの時間だったので、1時間ぐらいロボやってお休みしましたよー

ネタが殆どないわぁ。

ちなみに、露天工房だしてたら妙なかっこで固まっていたのでSSとったのですが、編集してないから今はUPできないでおじゃる。
気が向いたら夜にでもUPするデスヨ。
〇〇チラにつき取り扱い注意・w・
続きはろぼー

続きを読む >>
リネ&ロボ | 11:37:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

