1. 無料アクセス解析
 
■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

eaglefang

Author:eaglefang
Linage2リオナ鯖(旧JP4)力の解放血盟所属のカーディナル(サブ:踊り)の鷲牙です。
その他スミス等のキャラクター所持

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
牛モグ
昨日の晩飯が吉野家の牛丼だったので、図らずもW牛モグだったのねとふと思いついた今日この頃、皆様ご機嫌いかがでしょうか?

今日もグダグダな鷲牙です。
こんにちは。

札幌は今日も大雪です。
つか、これ外でたら前見えねーわ。
帰りが大変そうです。

まぁ、いいや、うん。

さて、ここからは昨日のリネです。

帰りが遅かったので1¥頑張りました。
最近の通いになっている冬の迷宮へと向かったのですが、鹿見当たらない&BOT様やら、狩場埋まっているやらで切ない状態に。

牛とゴレと蜘蛛が居るところが空いていたので、仕方ないのでここで始める事にしました。

風の噂で分裂牛が非常に厳しいと聞いていたのですよねー

とりあえずUDで分裂させてモグモグした後は、個別に潰すかぁとかんがえて、UDしてから牛を槍でなぎ払ってみました。

あれ?思ったより痛くないな。
これもしかして、UD無くてもいけない?

そういうことでLet's Try!

ああ、薬併用したら普通に槍で倒せるわ。

MP足りなくなれば蜘蛛とか牛を単品で倒せばPOTが出るのでそれで回復しつつ、分裂させて牛をボコスカボコスカ殴り倒します。

1¥後。

踊りの経験値が3%強増えとりました。
クエアイテムが70弱増えてました。

あひゃ(゜▽゜;)

結構うまいですね。
時間が微妙なので1¥で終了。

踊りがLv60の8.8%、シリエルがLv53の53%になりました。
冬の迷宮はどっかこっか篭れそうです。

以上、またあしたー


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 16:09:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
( ゚Д゚)y─┛~~ モワモワ~
実際のところ私は煙草を嗜みません。
非喫煙者でございます。

こんにちは、鷲牙です。
うぇーいヽ(´ω`)ノ

最近の文章読み返してみると、あまりに淡々と書かれていて書いている本人すら


面白くないよ( ゚Д゚)ペッ


って思いました。
そりゃ、毎日一桁のリピーターだよ。

メリ・ハリをもう少しつけると良いのでしょうかねぇ(SS加工して載せるだけで違うのだろうけども、面倒でs)


・・・・・


まぁ、原因について「理解した」、「納得した」から治るかと問われれば、治らないのが現実です。
誰か文才を下さい(つдT)

頭書きは此処までにして、りね2です。
昨日はよーよーさんの帝国墓地槍パに混ぜていただきました。

大体1時間半ぐらいでしょうか。

虫もぐ虫もぐ、していました。

比較的、安定した狩だったかと思います。

0.6%ぐらい増えましたかね?

カディの現状がLv77の4.3%に成りました。
Lv78まで@96%でございます。

先なげー

以上、本日の日記でした。
相変わらずだのぉ(=~=;

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 12:30:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
分裂する鹿
久方ぶりにプロングホーンをモグモグしてまいりました。

おはようございます、今日も文章だけでお送りいたします。
鷲牙でございます。

実のところ、2¥程度しかやってないので、さほどネタが無いのですけれども。
inして冬の迷宮へ向かい狩場を捜し求めて三千里。

一昨日はイエティをモグモグしていたのですが、昨日はは鹿と蜘蛛のところが空いていたので、鹿退治をする事にしました。

だって、移動面倒だったんだもん(=ω=`

鹿とアイスタランチュラは緑、インテンスタランチュラが白でしたね。
案外冬の迷宮適正レベル高いということに気付きました。

プロングホーンの狩り方ですが

・ヘイト → デーモンブレードダンス → 二刀で各個撃破
・ヘイト → デーモンブレードダンス → 槍に持ち替えて殴り

の二パターン試してみました。
結構デーモンブレードダンスをスタンで止められて涙目になりましたけんども(;ω;

体感的にはどっちも変わらないといえば変わらない感じです。
HPの減りについても、殲滅速度についても。
ただ、槍の場合纏める場所を確保したら操作ミスが減るのと、SSの燃費が良くなるので槍の方がお薦め。

ん~グレアックスにオプションつけるかなぁ。
Crtスタンあたりでも。

狩事体は、踊り忘れてヒールしていたシリエルがフルボッコで一度撃沈された以外は問題なく終了。

踊りがLv60の5.5%、シリエルがLv53の45(?)%ぐらいまで増えました。
骨粉集めておくと、後々楽そうなので暫く篭りまする。

以上、昨日のリネ日記でした(・ω・)ノシ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 10:44:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
A装備まで@1Lv
週末で、踊りのLvが60になりましたとさ。

こんにちは、鷲牙です (。'~'。)ノ


ああ、イベント中でしたっけね?
あれって6級以上出るんでしたっけ?

(つwT)全部6級だからって悔しくなんてないやいっ。

ウチのクランで一番のお金持ちの人が闇と聖の原石一つずつゲットしていました。
世の中富める人間がより富めるように出来上がっているんだなと実感した次第です。

セレブっ!セレブっ!セレブっ!

さてと、何やったっけな・・・

「金曜夜」
えーと、SV誘われたのですがDV飛んで狩りはじめたばかりだったのと、直ぐ落ちそうだったので遠慮させてもらいました。
実際2¥ぐらいで落ち。

「土曜日」
朝から夕方までギャンブラーしてきて、ダメダメでした。
ダメダメはともかく、夜から飲み会だったので行ってきました。
帰宅が23:00頃。
ヨッパだったのでそのまま落ちたと思います。

「日曜日」
昼頃ムクリと起き上がり、洗濯しながらリネ開始。
14:00ぐらいまで、DVで狩して外出へ。

近くの中華料理屋でエビチリと鶏唐揚げむしゃむしゃ(・~・
「エビチリのソースが甘いな」って感じでおらの好みではありませんでした。
次回の定食は八宝菜で行こう。
余談ですが、おら的にこのお店の当たり料理は焼き餃子、チンジャオロースー、広東麺。

早めにお風呂に入り、ご飯を食べてからリネにin。

踊りが@18%ぐらいでレベルUPだったので腰を据えて狩りをする事に。

が、ここ最近通っていたDVにもそろそろ飽きが来た(血の証はもういいや・・・)ので趣向を変えて冬の迷宮へとお出かけして来ました.

鷲が遠回りで、オーク村経由でシュッチに向かったのですが、オーク村に金槌担いだドワ娘が5~6人ピクリとも動かずに佇む謎の光景に出くわしました・・・
装備も似ていたので、何かのイベントか?と思いましたがそういう訳でも無さそう。
(=~=; うーん、謎だ。

とりあえず謎は放置して冬の迷宮に到着し、狩場さがしてウロウロウロウロ・・・


イエティとウルサスの居る区画が確保できたのでそこで狩開始。

黙々・・・黙々・・・黙々・・・

2時間後

Lvあ~っぷ~Lvあ~っぷおーめーでーとー

という事でLv60になりました。

日曜の午前中にシリエルも53に上がってまして、踊りがLvUPしたときには35%ぐらいになっていました.
シリエルも60ぐらいあると、スミスのリチャに使えて便利なのでそのぐらいまでは頑張ってあげたいところですな。

幸い、レジストホーリーの魔法書もゲットできたので後はワイルドマジックが問題かな?(それ以上は上がりそうも無いし

@1レベル上げればA装備可能なので、ちまちま稼いで行こうと思います。

以上、週末の活動記録でした ・~・)ノシ

蛇足。
木曜の昼かな?自動鼠のスパムがコメント欄に入っとりました。
アクセス解析みてみたら、韓国圏の国籍でやんの。
とりあえず、ブラックリストにぽちっとなとしておきましたのでコメントには上がらないと思います。
FC2は最近ブラックリスト機能がついたので、結構便利になりましたね。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 10:13:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日も北海道は雪。
「いやー、今年は雪が少なくて楽だなぁ」などと油断していたら、この二日でドッチャリ降ってえらいことになっています。
除雪が手間なのよねぇ、雪国は。

こんぬつは、今日もダルダルの鷲牙の中身のおっちゃんです(。・~・。ノ

まぁ、ボヤいたところで天候が変わるわけでも無いので無意味なボヤキですがそろそろ、雪がやんでくれると嬉しいね、うん。

昨日、同盟チャで福岡の人が「部屋の気温が8℃ぐらいだったぞー」って言うので、「外でれば絶対負けないよ?」と返答したら「絶対、勝ちたくねぇ」って言われました。

確かに、寒さ自慢する意味は無い。
意味は無いけど、主張してみたかったんですっ、張り合ってみたかったんですっ(う~´)

前置きしゅーりょー

昨日のりねーじゅ2のお話。
帰宅がおおよそ21時頃で、お風呂で茹で上がってもどると22時ぐらいでげした。
現状踊りが@40%で60に上がる状態だったので、2PCのシリエル連れてDVへ。

ぼこすかと、ぶらっでぃくぃーん、けいぶめいでん、けいぶきーぱー、どらごんべあらー(だから真っ青だって)一家を苛めて参りました。
3¥ほど頑張りまして、踊りがLv59・66%、シリエルがLv52・76%まで上昇しました。
余談ですが、本日の血の証の収穫は16個でした。
ゴミ箱に捨てましたけど。

うまく行けば週末には60なれそうな気はします。
が、腰の重いおらですからどうなるかわかったもんじゃありません。

61になればタラム装備できる事ですし、もう少し頑張ってみますかねぇ。
狩場の方も考えねば。

さて、イベント。
今のところ、拾った袋の破片を交換しているのですが、昨日二回目をやってみました。
6級の袋。
ヘイストでも来てくれると消耗品が浮いて助かるな~と考えてたのですがね。

「詠唱速度向上ジュース*3」

流石に二個目もコレはネタです。
6時間分も詠唱速度向上もらっても、どーしたもんか(・~・。
Wizなら良いのでしょうけどねぇ。

今回のイベントは引きが弱そうです。
といっても何時もの事かw

以上、今日の日記でした。
まーたーらいしゅー


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 10:22:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
槍死とは
リネージュ2で槍PTに命を賭ける兵(つわもの)達のこと。
効率を出すための槍というよりは、大量のmobに襲われる際に迸る命の漲りを感じる事を目的としている。
その生き様の為か、「ドM」と呼ばれる事も。
語源は「槍師」から。
リオナの代表的な槍死にBastokDragoons血盟のフィラーシャ氏が挙げられる。
比較的BastokDragoonsの槍職は槍死に教育される傾向が見られる。
とりあえず、逝っても「めげない」「泣かない」「気にしない」

※上記内容はホントか捏造か微妙なところです。

今日も大雪で、会社まで歩いてきたら髪の毛に雪が積もって大変な事になっていた鷲牙です、こんにちは。

冒頭ですが、いきなり槍死ってナンダヨと全国3人/1日ぐらいの定期購読の皆様向けにご説明。

(・-・` いやまぁ、昨日もフィラさんに火鉢に連れて行ってもらったなと。
で、冒頭ネタ考えるのも苦しくなってきたので、じゃ槍死で行ってみるかと思っただけです。

説明するほどもないって?
あ、石投げないで(つロT

まぁ、ともかく昨日はカディで火鉢槍PTに参加してまいりました。
大体1時間ちょっとでしょうか?(。、。

今回は火鉢の浅瀬だったので、全滅コースのポイントは二つ(連続自爆、増えるワカメ)でした。
連続自爆はともかく、増えるワカメはアレね、、ヒールタイミング間違えるとフルボッコされますね・・・

昨日も一度スタッカートにタコ殴りされている間にバウさんのHPに気付かなくて、そのままお亡くなりさせてしまい、さらにそこから自爆連打で3名撃沈、PT半壊してまいましたOrc

増殖時にもう少し、手際よくヒールをコントロールできるようにしないとなぁ。
反省。

PT終了し、カーディナルが現在Lv77の3.2%になりました。
後もう少しで一度死んでも大丈夫なだけの経験値になります。
そんなところで、チマチマ頑張っていこうと思いまする。

以下、昨日のリネ日記でした。
(最近、スパロボOG外伝のシャッフルバトラー、トーナメントモードで荒稼ぎするのが楽しいです。鷲牙)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 10:22:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
その中途半端さがオラらしい
ぁぃ、ヽ(゚д゚)昨日からイベント開始でおます。
想定通り、何時もの狩場は満杯でござるでおじゃる。

こんぬつは、鷲牙でぃーす。

いろいろゴチャゴチャ(ぱち(ry)やって帰宅したのが21:30でして、そこからご飯作ってお風呂に浸かって、出て来たのが22:30頃でやんした。

まぁ、イベント中は虐殺の大地混み混みだろーなーって想定してましたが、予想通り人込。

「こりゃやってランネ」と場所かえることに致しました。


でもって次に選んだのがDVということで。

まぁ、こちらは割と少なかったですね人。

回復POTでないってのが、難点なので。
(実際、2PCのシリエル居ないと厳しいとおらも思います)

BQ、ケイブメイデン、ケイブキーパー、ドラゴンベアラー一家等をちまちま撃退していました。
ドラゴンベアラーは真っ青なので、只の障害物なんですけども。

BQのMPドレインでMPカツカツになるかなーと思っていましたが、意外とぶん殴ってると魔法キャンセルしていたのと、案外頻度は少ない感じで手ごろに狩れました。

また、密集度が結構高いので割と経験値はいいスピードでたまります。

難点はクエ対象がBQ(赤球)ぐらいしかいないことですねぇ(。、。;)

なんにせよ、混んでるよりは良いので暫くDV通いになりそうでゲス。

問題のクエアイテムですが、うちのクラン員が「1¥で40とか(ry」等と表現するが如く、かなりポロポロでます。

結構ハイペースで溜まりそうな感じです。

何時もこんな感じで良いと思うんですけどねぇ個人的には。


それで、クエアイテムですが45個ぐらい集まったところで昨日は終了。
この辺がおらの中途半端だなって感じです。←今日のタイトルはコレから


育ち具合は踊りがLv59の60%強、シリエルがLv52の72%強迄育ちました。
結構真面目にやっている所為か、そこそこ育ち始めていますね。

結構早く60には到達しそうでございます。

以上、今日の日記でした。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 15:26:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
業務が(
いやーなにげに忙しかったのですよ昨日は。

こんぬつは、鷲牙の中身でございます。

なにやら本日よりリネはイベントらしですね。
ウチの面子も張り切ってる(みたい)でぃす。

おらはといえば、まぁ、普通にやってて一回ぐらい挑戦できれば御の字じゃね?とか思っている程度なんですがね。

何時もとかわらず、のんびりダラダラやっていこうと思います。

とりあえずみんな頑張れ(´゜д゚)y-~

週末の出来事。
土曜日。
えーと、恒例のフィラ(ry槍PTin火鉢。

手持ちの、B復活と、S傷薬を「こんな事もあろうかとっ!」と叫びつつ出すために持っていきますた。

両方とも

「こんな事もあろうかとっ!」

って、使うことになるとは露知らず。
まぁ、第一死亡者が自分だったりするんでなんともHAHAHAHA。
丁度引きが戻る時のタイミングにGMHが被ってしまって、まともにスタッカートからフルボッコ。
自分が死ぬのは仕方ないわけですが、エルダーさんも撃沈されてヒーラー無し状態。

がしかし、槍PTは伊達じゃないっ!とばかりに生き残るほかの面々。

おー、拍手拍手:パチパチ

その後、一度フィラ(ryさんが撃沈されて傷を受けましたが・・・

「こんな事もあろうかとっ!」

と懐から傷回復スクロール。
用意がいいねっって言われましたが、とりあえず、今回持っていった分で打ち止めなのは内緒(・-・*

1.6%ぐらい経験値増えて終了。
うん、もーかった。

夕方からは、リコ様槍PTで傲慢3Fへ。

モウナンデスカネ。

もっさり引いてステキな事になりましたっていうか、かなり夜までがんばったとはいえ31%増えてましたよ。
踊り様。

そんな所でLv59の45%強になりましたとさ。

日曜日
前日あたりからウチのクラン員の隠し子先生がひたすら「祝BSPS図でねー」とぼやいてたわけですが、inしてみると今日もスポに励んでいるご様子。
まぁ、スポレベル考えると自分も適正範囲なので、まるっくさっきゅんを苛めに出撃しました。

出撃したのは良いのですけれども、いく途中BQにシリエルがドレインくらって一撃死。
あれー?魔法クリかなと思ってNスクで起こした後トテトテサキュ狩場まで持っていきます。

そこで3¥ぐらい頑張ってみました。
対象のまるっくさっきゅんは3¥で三回光ったのですが、最後の最後で光ったヤツから

制作図:祝福されたスピリットショット(B)グレードを手に入れました

ヽ(@w@)ノ

うぇーい。

うん、人間諦めない大事だね。
そんな所で、図を渡して一旦落ち。

余談ですが、残りの光った二回については、グールスタッフコア、高級染料(Con+2、Dex-2)でした。
さらに蛇足。
シリエルが魔法クリで死んだと思ってたのですが、帰ってきてインベントリ見るとアクセが装備されていない件。
そりゃ死ぬわ。
狩場がさっきゅんの所じゃなかったらネタのように撃沈したと思います(まる

身の回りのことなどを済まして、又夜に顔出すと、傲慢4Fで狩りをしているもよー

現着して1時間ちょっと踊りで狩して終了しました。
この段階で踊りがLv59の47%程度まで上がりますた。

時間も時間だったので、ご就寝Zzz

月曜日
ぱつんこ屋さんで新台のEVA4を打って帰ってきたので、帰宅が22:00程度。
そこから2¥ぐらい虐殺で頑張ってきました。

結果:Lv59の52%

うん、なかなか良いペースで上がっている気はします。

以上、リネ日記でした。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 11:13:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
(゚ロ゚` はっちはっち
昨日は負けたぜグフフフフ。
Orz

まぁ、所詮泥鰌狙いだしね。
おはようゴザイマス、鷲牙の中身です。

ま、4K負け程度なので悪い方ではないでしょう。

ちなみに、今日も札幌はもっさり雪が降ってます。
車の雪下ろしが面倒だ・・・

さて、リアル日記はここまでにしてリネのお話。
inして毎度の如く虐殺へ

1¥やったら


(=~=;)飽きました。


だってしょうがなーいじゃなーい、飽きっぽいんだもーん。

のっけから、シリエルが何でグレードペナルティ食らってるんだって思ったら、アバ盾と間違えてメア盾渡していたりしましたし。

そんな訳で、こんな時のリコ様だより。

梟さんなら巨人にきてもいいよーってお話だったのでいってきました、シリエルで。

一度、うおっちゃーに撃沈されましたけど(

SP足りんので少々撃沈されても痛くも痒くもない梟でござる。
正直アレネ、リチャ使えるだけであんまり操作性(詠唱速度含む)シリエルもカディもかわんねーや。
特にLv50台は主力ヒールがシリオラ時代のヒール、バトルヒールになりますし。
コレにレベルが上がると、リチャ回しが入ってくる感じでしょうかね。

5%ぐらいUPしたところでしゅーりょー

只今52の45%でござーる。

PT終了後、梟姫の装備を毎度のようにひん剥いて蔵に放り込み。
たまにはハッチでも育成しようと、ウォクを起動。

見てみると、何故か¥枠にマスターの祝福とかいう妖しげな¥が。
微妙に強力だし(

持続時間30分で、ヘイスト、Vレイジ、マジバリ、シールド、ガイダンス、デスウィスパー、エンパ、フォーカス、クレリティ、ウィンドウォーク、アキュメンがかかっています。

心当たりがあるのは、暫く無所属だったのですが、同盟チャットの使用等を考えてSEクランに放り込んだ事なんですけどねぇ。

最近は、クラン入るだけでこんなに至れり尽せりなんでしょうか?(・~・

さて、はっちりん。
おいらの持ってるはっち「忠龍ハッチ公」は風ハッチなんで、大飯ぐらい+成長に時間がかかります。
T1から勝手に経験値を吸い取る方式になったので、育成以前より楽かなとおもってFVにいってきました。

が、

確かに死ににくい。
死ににくいけど、成長もし辛いね(・~・`

案外メインの範囲PTで位置離しておくほうが成長しやすいかもしれね。

50のウォクが10%ぐらい稼いでも、Lv35のハッチは5%ぐらいしか増えてないオチ。
コレでLv20上げなきゃならないんだからwww

まぁ、チマチマやります。
黄昏の方が早いのは理解してますが、ほら、折角自力でとって名前まで付けたハッチですからねー
(M属性発動中)

ちょっと思案中なのが、手数多めの方が良いのか、それとも経験値多いヤツ狙った方がいいのかですね。

このあたりはFVとどっか狩り易い場所探して比較してみようと思います。
人の少なそうなDVあたりの方が無難かもシンネ。

以上、昨日のリネ日記でした。
明日から連休なので、タブン更新はありませんよっと。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 09:41:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
遥か遠い場所へも一歩から
「うげ、大雪じゃまいか(=ω=`」と窓の外をチラリと眺めてブルーになっている鷲牙です。

おはようゴザイマス。

とは言え、今年もさほど雪が多いとは思えませんですが。
温暖化の影響かどうかは定かではありませんが、気候の変動が荒れているのは実感しますね。

リアル前置きは終了して、此処からは昨日のリネのお話。
此処最近パチ(ryがついているので、2月に東京出張も有り予算確保にちょっと頑張ってます(ぁ。
うまい事負けずにいけば予算確保出来そうな感じですが、そろそろ落とし穴にはまりそうな感じです。
(・w・
ま、負けるときはホドホドにってスタンスで行きたいと思います。


ちなみにおいらは「CR創聖のアクエリオンSF-TV」と相性抜群くさいです。

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 合体!合体!
 ⊂彡

・・・いかん、壊れとるOrz
以上、ギャンブルネタでした

脱線、脱線

話戻して、上記の違う方の遊びをしてから帰宅したので、帰りが21:30ぐらい。
それから身の回りのことをして、22;30から本格的に稼動しました。

踊りを61にしてしまうってのが現状の目標なので、ここ最近の定番になっている虐殺の大地で2PCシリエルとペア狩りしていました。

3¥程でLv59にUPして終了。

大体、虐殺で52のシリエルとペアだと1¥当たり3%程度稼げます。
昨日は2.8%程度で踊りは終えたので、@97%で60になります。

単純計算で@33¥でLvUPですが、時間にすると660分で11時間かかるわけです。
一日3¥すると、11日でLvUPですねっ!

Orz

やめよう、こういう計算するとブルーになる。

珍しく、リネのやる気がほどほど戻ってきているので目標を立ててチマチマ進めようかと思います。

余談になりますが、目標とは以下の内容。
・踊り61にする
・カデ78にする
・SOMopアキュぐらい欲しいなぁ(願望
・タラムローブセットも欲しいなぁ(願望
・+42刀(B~A)も欲しいなぁ(願望
・風ハッチのハッチ公をストライダーにする

えーと、3~5番目あたりは妄想に近いな、現状。
手持ち現金が5M下回ってるわけでして、アッハッハ。
まぁ、レベルチマチマ上げるのが妥当な線ではないかと思っております。

遠くの場所へも一歩から、ちりも積れば山となるです。

以上、今日の日記でした。
(なんか、昨日の活動って3行程度で終わってるような気がするのは気の所為かな・・・)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 09:28:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
調子に乗ると碌なことが無いのはお約束。
りあるぱつんこで久方ぶりの会心の勝利(まぁ、そのくらいその前に負けてるんですがね)をかました勢いで、リネの製作に走ると碌なことにならない訳で※。

※そんなわけが無い

こんにちは、鷲牙の中身でゴザイマス。

まぁ上で書いた如くギャンブルという名の副業に手を出してきまして、帰りが遅くなりました。
その為、リネ開始したのが22:00頃でチマチマ踊りでも稼ぐかと虐殺の大地へ。
GK飛んで直ぐのところは結構人が居たので、使徒のネクロポリス周辺へと移る事にしました。

移動途中ドゥームナイトに絡まれてシリエル撃沈した(

(つдTつ おお、梟姫よ!死んでしまうとは情けない

仕方ないのでN復活スクロールで0%復活。
レベルダウンしなきゃ良いや・・・

面倒だったのでシールドとWWだけ掛けて突進突進!

・・・・1時間後

踊りの経験値が、93.8%(10%弱UP)、シリエルが21%(14%強UP)と相成りました。

今日頑張れば、59にナリソウデス。

時間が時間だったので、狩を終了してギランオンラインに入ろうとしたところ、タラムホース図60%が800kで売られているのが目に付きました。
タラムローブ系もほしーよなーと思っていたので、勢いに駆られて購入。

今回は、マエストロの金床(接着4、潤滑4、合成コークス4)、高級レザー60枚、金属繊維36枚、コア13個に関しては自前の蔵からだしてチャレンジ。

ドキドキ

タラムホースの作成に失敗しました

(´・ω・`)しょぼーん

まぁ、マジェアクセから数えれば4連勝ぐらいしてましたし、そろそろ失敗してもおかしくは無いねと思ってましたから、仕方ないっちゃ仕方ないですね。

またお小遣い溜めて挑戦したいと思います。

以上、昨日の活動でした(。・w・ノシ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 10:58:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
お休みの過ごし方
ダルダル遊んでました。

こんぬつは、鷲牙です。

先週は土曜日仕事、日曜、月曜お休みということで2連休でございました。
リネも一応程々にやってましたね。

そんな所で、リネ日記。

続きを読む >>

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 15:38:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
しおしおのぱぁ(´・ω・`)
なんだねぇ、リアル仕事で三日連続でトラブルの話耳にしまして萎えてるところです。
釘さしていることについてミスられているのでなんともはや。
心理経過としては

初日:怒り → 二日目:笑い → 三日目:萎える

って、感じ。
怒り通り越して、笑えます。

まぁ、リネ日記にコレ書いても仕方ないからmixiあたりで愚痴る事にしよう(ぁ

こんにちは、今日も仕事の鷲牙です。


と、上でリネの日記って書きましたけど、昨日はさほどネタなかったり。
チマチマ虐殺の大地でドゥームサーバント、ディズマルポール、グレイブプレデター、スパルトイ一家くってました。
2PCのシリエルとペアで。

飽きた位にはシリエルが57%まで経験値増えたので、@43%でございます。
収穫は、Lv61生命の石が一個と、戦闘教範:アナイレーションサークルをゲットして来ました。
後は細かい素材とかなので割愛。

生命の石つけても良いんですが、如何せん自前の武器が少ない(&職間共用してないものが多い)為どーしたもんかと。
精錬すると装備移動できないですからねぇ。
まぁ、とりあえず蔵に放り込んでおきました。

シリエルとっとと52にして、踊りもうちょっと力入れますかね。

以上、ひたすら低調なテンションで推移した日記でした(まる

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 16:02:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
(ΞΘωΘΞ) 猫っぽい顔
タイトルが意味不明(ネタに詰って顔文字でも作るか・・・なんてことはきっと考えてません)。

blogの投稿件数をみてみたら、昨年の10月以降ドンだけ手抜き工事しているかがわかるところです。
ただでさえ、訪問者数少ないのに更新数減ればそりゃ誰もこねーよなHAHAHA。
ちなみに、アクセス解析上の昨日の訪問者数は3人でs
最近は訪問者一桁行進が続いてます。


人それを「自業自得」と言う( ー'_'ー )


SSを持続的にUPすれば比較的アクセス伸びるのですが、この面倒臭がりの人がやるわけもなく、これからもダラダラ同じ感じで続いていくかと思います。


前置きがやたらと長かったですが、こんにちは。
リオナ鯖のギラン片隅で人目を憚って生きているカーディナル、鷲牙です。

ここ数日の札幌は冷え込んでまして寒いです。
といってもまぁ、実家周辺の方が寒かったですけど(札幌だと精々-8℃。実家は-10℃ぐらい朝はしょっちゅう)。

寒いのは、着込めば何とかなるのですが車のタイヤによってテカテカに磨き上げられた路面の氷は何とかならんものか・・・

横断途中で転んで怪我してしまいそうです。
暫くは良く注意して歩かないとダメですねぇ。


さて、昨日のリネ2は・・・


続きを読む >>

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 11:25:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
念願(?)の○○を手に入れたぞっ (ノ゚д゚)ノ クワッ
Lv76でカーディナル転職してから幾星霜。
地道にPTへ行ったり、ソロに行ったり、地面と友達になったり、ギランの路傍の石になって動かなかったり(ぁ等の様々な出来事を乗り越えて、遂に・・・遂に・・・・


念願のでぃばいんぷろてくしょんを手に入れたぞっ(屮゚д゚)屮 クワッ!


いやぁ、長かったですよ。
隠し子の人に「1年かかったなw」と言われるぐらい。
(一日7%ぐらい稼げるんだから、ドンだけ腰が重かったか推定できる(=_=; )

昨日は帰宅が早くて、火鉢PTにタイミングよく混ぜていただけました。
20:00 ~ 23:00迄みっちり範囲PTができて、この段階で5.9%ほど稼げました。

残り1%でUPということで、同盟の面子に頼み込んで温泉で追い込み。
無事Lv77に到達できました~

77スキルは以下の二つゲットー
・(念願の)ディバインプロテクション:聖耐性(20UP)、闇耐性(30UP)の向上
・マスブロックシールド:防御Buffの打ち消し、防御力の低下、防御Buffの上書き妨害(範囲魔法)

まぁ、残りはSP大幅にタラね。
とりあえず@200Kぐらい溜めてライトマスタリをフルにして、その他PVP向けのスキルをどうするか、77残りのスペルスタンス、スキルマスタリーを取るかどうか検討ってのが今後の課題でしょうかね。

続きを読む >>

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 10:39:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
でぃばぃんぷろてくしょん迄後6.9%(以下略
ナレーションは宇宙○艦ヤ○ト風に脳内再生願いまふ。

こんぬつは、今日も眠たい鷲牙です。

昨日は21:30頃に帰宅しまして、リネ活動開始致しますた。

頭文字Fの方:「闇だけど来る?」
おいら:「いぐ。」

速攻で飛びつく、釣堀の魚の如しでございます ヽ(゚▽、゚)ノ アフョ
(いやぁ、頭文字Fの方には何時も何時も本当にお世話になっておりまして・・・)

狩場所は邪教の館の闇上層(?)らしき場所でございます。
途中でバウの方が増えて、1時間半ぐらいグワシグワシ・・・

ここに来るまで@9%って所だったのですけれども、終了段階では@7.08%迄稼げました。

0.08って中途半端だよね?(・=・`
という事で、その後チマチマソロして@6.9%まで底上げ。

今日も稼いだぞーって感じが致します。

このペースなら今週中には77にできそうな感じです。
さぁ、念願(?)のでぃばいんぷろてくしょんをてにいれるぞっ。

以下、クリアしたスパロボOG外伝


続きを読む >>
リネ&ロボ | 14:22:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
あけましておめっとさーん&ことしもよろしゅー
仕事始めです、こんにちは。
いやぁ、カデが77迄@9%になりましてそろそろ腰でも据えるかなと思ってたんですよね。
そしたら、昨日から喉痛くなって39℃前後の発熱。
風邪っぴきですよHAHAHAHA。

正直会社さぼったろーかな?とも思わないでもなかったのですが、今日中に捌きたい仕事もあるので仕方なく出社して来ました。
まぁ、流石に仕事始め休むのもどうかとは思いますしね(・=・`

リネは腰が重いながらチマチマ進んでまして、とりあえずカーディナルがLv76の91%、サブの踊りがLv58の30%ちょっと?に成りました。
やっとこ中途半端から脱却してフューリーおぼえたどー

覚えて直ぐ死んでLv下がったのは内緒。

本年度も、こんな感じでだらーりだらーりリネっていると思いますので、お付き合いの程よろしゅうお願い申し上げます。

m(_ _ *)m 鷲牙 その他、色々キャラ一同

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 15:52:07 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

