1. 無料アクセス解析
 
■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

eaglefang

Author:eaglefang
Linage2リオナ鯖(旧JP4)力の解放血盟所属のカーディナル(サブ:踊り)の鷲牙です。
その他スミス等のキャラクター所持

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
日頃の行いがよく出た結果ですよ(=¬=
今週末はチマチマリネ稼動してましたですよ。


こんにちは、鷲牙の中身です。


まぁ、合計時間で4時間ぐらいじゃなかろーか?
実質稼動の時間については。
そんなところですが、内容についてカキカキ〆(。_。`)



続きを読む >>


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 16:11:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
会話してたら「(?-?」顔されたお話
昨日の話ですが、上司が俺に言っても仕方ない事をウダウダ言うので冷たくあしらって(ぁいた時に


「そんなもの俺に言っても詮のない事でしょ


と発言したら、上司&同僚の人に(?¬?:意味がわからんって顔されました。


俺意味間違ってる?と思ってインターネットで調べたら、や〇ー知恵袋に意味と一緒に


「若い人は、ほとんど使わない言葉ですね。 」


という一言が添えられてて、「゚`(Д゜`)」な顔しそうなぐらいの衝撃を受けました。


※仕方がない事、どうしようもない事、なす術のない様などそんな感じの意味です


「良いもん所詮おっちゃんだもん(つДT)」と拗ねたのは言うまでもありません。
日本語って難しいよねっ!


今日も朝から、イジイジしている鷲牙です。
こんにちは。


まぁ、日記は書いていますが、リネは殆ど動いてないのが実情です。
いつものように工房露天でギランの石畳。
さりとて、日記かかないと完全に更新が止まりそうなので、日常ネタを冒頭に持ってきました。
如何でしたでしょう、感想お待ちしております(ぇ。


リネですが韓国ではT2が導入されるそうで、ワラワラ情報が出てきてますね。
色々変更あるみたいですけど、シリエルのブレスオブブラッドとかバウのクリスタライズ習得ってのは正直どーなんだろ?ってところは有りますね。
コレ書くとあーだうーだ言われるかもしれませんが現状大規模範囲じゃない限り、ヒール専門職のカーディナルの出番は無いと行っても過言ではありません。
インプルーブBUFFの登場により、アバターの意味がほぼ失われてしまったこと、一部のデバフの意味も失われかけていることや、T2でのmobの帰巣本能強化案等を考えるとPT職としてのカディの立場はさらに減っていくのでは?と思われます。
コメントに「シリエルの立場が~」って人を見ると、シリエル万能であれば他のヒーラーいらねーよって読めて仕方ないのはおらが穿った見方し過ぎなんかね。
コレも考えても仕方の無い事と思いますが、一部の死にスキル化したDebuffの有効化や職の特性にたいしてのバランス調整等に力を入れてもらえんかなーとは思います。


ああ、愚痴になってしまったOrz
最近愚痴っぽいのぉ(´・ω・`)
気をつけねば。
これにて、本日の日記は終了。
又らいしゅー、(´・~・)ノシ

日記 | 10:03:19 | トラックバック(0) | コメント(3)
昨日も石畳に座るドワ娘の巻 (-3-)=3
メンテナンスの時以外は、大概石畳に座らせております。


今日もボケボケ、鷲牙の中身の人でございます。


昨日のL2の中身を一行で済ますと



GSCで工房だして石畳にぺったりとお座り



でございます。


ん?「いつものことだろっ」ですって。
(゚∀゚m)アーアーアー、きこえねー、きーこーえーねー


そういえば昨日はパンサーズのるみさんがうちの工房ご利用でした。
この前はあじあんさんがご利用でした。
中身がいると、突然話し掛けたりしますが、大概誰かわからない人みたいです。
相変わらず、アンコウの如く深く潜伏しているのねぇ←自分
一応OBから三年も存在していますが、すげー陰の薄い人です。(アヒャ
だからどーした?と問われるとソレまでなんですがね。


基本的に知り合いとかだとWisがイキナリとぶかと思いますが、相手してやってください。
以上、本日のにっきでした(まる

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | 10:17:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
リネージュ2の話題もないから
Gジェネ魂の話でも書こうかな?と思いましたが脱線気味なので迷い人。



いつも何処でも五里霧中。
こんにちは、鷲牙の中身です。



そーいえば、日曜日にどこぞのZ某氏>「鷲には牙がないじゃないか!、嘴(くちばし)だよあるのは」と今更なこと言われてしまいました。



大分前から公言していたと思ったがその話(=~=;



語源なんてないんですよね。
字面の響きだけで名前付けました、アッハッハ。
私のキャラについては、そんな名前のが多いです。
猫魔人うらーなんかも、元々「猫魔人うらぁ~」→「うらぁ!」という擬声語からの派生です。
まぁ、基本的にてきとーなんですよてきとー。



似たような話に、「その名前なんて読むの?」と問われる事も多々なのですが、実はコレも殆ど考えてなかったり。
当人は「しゅうが」って考えていた気がしないでもないのですが



・「わしきば」
・「しゅうが」
・「わしが」←(コレは流石にアレな気がする。派生で「ワキガ」言うのは勘弁Orz)



の三つの読み方があるのでどーしたもんかと(わしきばも案外語感がヨロシ)。
結局ですね「どーでもいいや成り行き成り行き(*´-`*)」って感じで「好きに呼んで下さい」と伝えるようになったじぇ、HAHAHAHAHA。
人生適当ごーいんぐまいうぇぃさ(。、。;



まぁ、正式名如何こう言うより頭文字の「わし」の一言で通じるので基本コレで返答するようにしています。
そんなところなので、どこぞで見かけたらそんな感じで呼びかけてくれると助かります。
最近は動いている事も少ないですが。
そもそも、このblog自体知り合いがぱらぱら(アクセス一桁)しか訪問いないので、この内容に意味があるのか疑問符つくんですけどね。
そんなところで一つよろしくおねげーします。



続きを読む >>

日記 | 12:17:13 | トラックバック(0) | コメント(1)
ご無沙汰しております(´ロ`;)
日記書かない日数=リネで動いていない日数となります。
一応、生きておりますよ?(。、。



お久しぶりでも、余り中身は変わっていない鷲牙です。
皆様こんにちは。



最近は、阿智太郎さんの作品読み漁っていたのと、Gジェネばかりやってましてリネも顔出ししてさよーならーっていうのが殆どです。
基本的に毎日工房は出しているので、inしてはいるのですけれどもね。



本読むのは精々一冊二時間程度なのでアレですがGジェネはもうヤヴァイ。
プラチナランク取らないなら現状、キャラも所持MSも育っているのでさほど時間取らないのですが、7支援バリバリしないとプラチナ取れないところステージではそりゃもう、うわなにをするあqswでfrtgyふじこlp;@:並に時間をくいます。
1MAP2時間オーバーとか勘弁してつかーさい。
ちなみに、ハロポイント狙わなければ半分以下で済みます。
正直単騎による殲滅戦に持ち込めるなら楽勝クラスには育成し終わってたり(´―`
単騎でオーバーキルMAXで殆ど殲滅すればプラチナ狙える場所に限るなら(一年戦争編のBD、ガンダム戦記、0080辺り)、マスター無双でプラチナ獲得でも40分以内ぐらいで終了しました。



味もそっけもネ―ナといわれたら確かにソレまでですがねwwww



ま、オフゲの話しはこの辺りまでにしてっと。



一応、昨日2時間ぐらいリネやったのでその話。
珍しく動かしてみたんです、鷲牙さんを。
リコ様にWisいれたーら、範囲PTinDVC心臓にお呼ばれされまして



一ヶ月ぶりぐらいにカディご出勤(´へ`;)



サボリ過ぎとか聞こえね。
inしたばかりの状態だと、サブクラスの踊りだったのでとりあえずカーディナルにチェンジ。
ヴァルハラが2PCのシリエル所持だったのでサブPC起動、キーボードの電池切れてるとか、冗談みたいな話を乗り越えてヴァルハラぶん取ってきたり準備に勤しみます。
とりあえず、PT行ける体制を整えて召還していただきました。



ほんでもって狩開始。



一回目の引きで某Zさん死亡(´Д`;)



Orz



鈍ってるとかのレベルじゃねーぞっ!
なんか、内部の人ひじょーに焦ってるんですが・・・
いやぁ、激しいPTって最近ごぶさたん。
まして踊りもてけとーだしねぇ。
結局ウォクだった某Zさんについては、ドレッドで再出撃と相成りました。
それからは比較的安定して、狩りも進みポロっとタラムホース現物(お買い上げしました)もでて良い感じで終了しましたとさ。
経験値は1%ちょっと増えたところです。
まぁ、77ですし@95%とか動いてない現状も踏まえると、年単位でレベル上がらない気はしますがw
とりあえず、タラムホースもゲットした事ですしタラムローブ、タラムグローブ、タラムブーツをそろえてタラムローブセットを集めるのを目標としますかね。
手持ち13M程度しかないので、びもーに金足りないわけですが。



4月末については、今月の前半~中盤よりはリネも動くと思いますよっ。



そんな感じで、のそのそがんばりまー。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 11:15:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
Gジェネレーション魂
いやぁ、嵌っちゃってリネやってねーでげすよHAHAHAHAHAHA

毎度こんぬつは、鷲牙でげす。

今更ながらに、魂にファイヤーしてしまいこの週末延々やりつづけてました。
ガノタ言っちゃダメ(・w・

真面目な話を書けば、多分現状戦力で多分クリアできるだけ集まってるんですよね。


なのに、延々ガルマ苛めたり、戦車苛めたり、タイヤ潰したり、SF1面でX骨苛めてます。

一応このゲーム育てればそれだけ強くなるので、たのしーのよねぇ(・w・

まぁ、暫くGジェネに嵌っていると思います。
以上、本日の日記でした(まる


日記 | 10:07:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
Gじぇねれーしょん魂
今更ながらに火がついたデスヨ、こんにちは。

ども、鷲牙ですよ。

さて、この前景気よく「しゅーまつにでも上げちまうかー」等と書いていたのに、未だにLv60なのはどーなんだろうと思います。

一応、土曜日頑張って稼いだんですけどね。
@8%迄来ました。

踊りで行ったのは、本を出したいとのことだったので傲慢の2Fだったのですが、あそこは結構辛いですね。
適正でいった場合は、やり方考えないと、物理・魔法遠距離、DEBUFF、PTmobと結構いやらしい敵が多いので全滅するのが簡単そうですね。
(今回BUFFに限っては78プロフが居たのでごり押しできた)
PT技術上げるには、良い場所かもしれません。

週末のリネはそんな感じー

ま、今週中にのんびり61に上げようと思います。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 12:19:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
どっこいだー (゚日゚

熱血α波さえあれば、いつでもどんな時でも無敵ですよっ!



新年度も始まって、3日経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

札幌は4月の割には寒い日が続いておりますよっ。



こんにちは、鷲牙の中の人です。



いつもながら記事のタイトルには深い意味は無いのですが、最近軽小説作家の阿智太郎氏の作品を集めてまして、そのうちの住めば都のコスモス荘の主人公が変身する汎用(略)パワードスーツの名称がドッコイダーといい、そこから拝借いたしましたとさ(まる



コスモス荘はアニメ見たのと、漫画の1巻しか持ってませんがね(゚―゚;A



さて、前置きはこの辺りにして昨日のリネ2のお話です(ぁ
いやぁ、ホント久方振りに真面目に狩りして来ましたですよAHAHAHAHA(゚∀゚ )
ギランの路傍の石は、2日前辺りから復帰したのですが相変わらず鷲とか鷲とか鷲とかは動いてなかったんですよねー
昨日は、inして直ぐにCCしまして踊り子さんでPTへ。
帝国墓地の通路ですけどね。
うん、相変わらず攻撃当たらない。
間違ってインスピ入れたこともあるけどよく外れます、ちなみにインスピ無しで



攻撃8割外れるんですけど(゚―゚;)A



76以上に対する命中補正はひどいものがあるなぁ・・・
アブラクシオン辺りはダメも当たらんし踏んだり蹴ったり。
アブラの場合は、反射があるので一撃重いと逆に酷い目にあったりもしますが。
アリマネス辺りはフル¥入ってクリが出ると600~1000のダメージが出るので、ソレはソレで60の踊りの火力もどーかな?とは思いますけれどもね。



2時間ぐらいワッサワッサと狩りをして解散。
@16%でLv61にUPするところまで到達。
今週末頑張れば上がりそうでゲス。



それはそうと、カマ+の目玉であるインプルーブ¥
枠とらなくてさらに時間が長いという至れり尽せり仕様なわけですが、ぶっちゃけカディナルだけ何も無しは酷いんじゃねーかと(==;
個人的に、レジストアンホリぐらいくれてもいいよねぇとは思うんですがね。
プロフ系が四属性系の耐性防御で、闇耐性は職業的にビショ系って振り分けしてくれれば良かったんじゃね?等とは思うんだけどなぁ。
インプルーブは、レジアンホリとホーリーウェポン混合系で。
そしたら、特定場所でしか役には立たないけど職業的なイメージも合致するし有用じゃないかなぁとおもうんだけど。



まぁ、無いものネダリしてもしょうがありませんし、特定地域ならUDで俺TUEEEEEEEEできるだけましだろ!って言われたらソレ(ソレはソレで職的には不条理を感じるんですがね)迄ですしね。



ヒール種類の多彩さがビショ系のウリなのでしょうが、如何せんヒールを余り必要としないのがリネ2というゲーム。
もう少し、バランスってものを考えてもらいたいってのは贅沢なのかねぇ(とボヤキながらもカディ止めるつもりはさらさらない根っからのM体質)



後半愚痴入りましたが、概ねカマ+やって感じたことでした。
ま、愚痴の部分は今更の話屋やね(´ー`)
それでは、まーたーあーしーたー( @o@)ノシ

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

Linage2 | 10:02:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちゅーぶらりーんちゅーぶらりーん
(´~`;)
いやぁ、会社ですっごい宙ぶらりんの立場に置かれて色々な意味で萎え気味ですよ、こんにちは。

まぁ、そんなこんなで比較的バタバタしております。
リネに関しては、此処暫くつなぎもしてませんでしたねぇ。

単純にPC起動するのも面倒になっていたので、そのあたりが理由でございます。
あと、ノートン先生の更新が迫ってる所為もあってピコピコうっさいんですよね。

今月来月は出費がはげしーので、もうちょっと待ってから更新しようかとおもっとりますが、まぁそんな感じでダラダラやっとります。

一応、死んではいないので週末あたりから又inはすると思いまする。

ほなら(@~@)ノシ

日記 | 11:17:02 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

