FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
 
■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

eaglefang

Author:eaglefang
Linage2リオナ鯖(旧JP4)力の解放血盟所属のカーディナル(サブ:踊り)の鷲牙です。
その他スミス等のキャラクター所持

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
三段変形はオトコの夢だと思うんですよ ノ・~・)ノ
きゅ~んきゅ~んきゅ~んきゅ~ん私の(ry
個人的には、「愛・おぼえていますか?」の方が好きなんですけれどもね。
何の話題か分らない場合はACE3でぐぐって見ていただければ分るかと。

こんにちは、いつもどこでもダメ人間鷲牙でございまする。

冒頭はリネに関連しないオフゲの話題でございますが、そっちは追記辺りでどっぷり書くとして、週末のリネ2のについてカキカキ〆(。_。`)

\(`@M@´)へ<I'm Majorhealer

キャラクターを出してみたかっただけです、深い意味はありません。

まぁ、特段記載する事も無いわけで、いつもどおり聖者のネクロに篭ってるリコ様に誘ってもらって経験値稼がせていただいたという一言で済んでしまいます。

済んじゃうんですよ。

ちょこっと、邪教ソロ控えでソロしてるとか、慣れたぞトンチ○ショウとかはありましたね。
でも、よそ見しながらなので、2\やったら飽きましたけどん。

それと、昨日のよるに少し「誤爆皇女」とタイトルされているソウルテイカーのオゼウサマと邪教控えに行ったぐらいでゲス。

一緒のグラさんが邪教入口突破失敗して、切ない思いしましたけれども・・・

ちゃんとトリオルの鏡の話を説明してからやるべきだった。
超反省Orz

そんな感じで72%まで経験値増えたデスヨ。
@28%でレベル77でございます。



到達まで長いわぁ・・・

以上リネ2でした。

さて追記からはACE3の個人的感想垂れ流し。



ACE3ってなんじゃら?から始まりそうなので超簡単な解説。

ACE3=Another Century's Episode 3 THE FINAL の略称で、登場作品のアニメのロボット等を操作してミッションをクリアーするタイプのシューティングアクションゲームです。

端的に言えばガンダムとかマクロスのバルキリー操作して遊ぶゲームでs

以上作品説明終わり。
詳細は、HPでも見てくだはい。

基本的に、操作単純です。
設定によりますが、やってみると意外に簡単ですから。

ちなみに、射撃系も基本は△ボタンでロックオンして連射するだけです。
命中する距離にまで近づけばおkの上に、自動で近くのタゲロックしてくれます。
□おしっぱで連射になりますので、「おら、1秒間に16連射だ!」なんて技術も、連射パッドもいらないでゲス。

まぁ、操作はともかく登場作品の機体操作した感想でもカキカキさせていただきますよ。

・ACEオリジナル
イクスブラウ
イクスブラウ form-B
イクスブラウ form-G
イクスブラウ form-H
イクスブラウ form-T

上記はこのゲームオリジナルの機体で、formってのが換装パーツ装備後の形態でござる。
解説つけると

B=近接強化(大剣装備)
G=宇宙戦仕様高速機動モデル(大型ランチャー搭載)
H=砲撃戦仕様(歩く弾薬庫)
T=自律誘導兵器搭載型(所謂ふぁんねる)

となってます。
オリジナル機体があるのでとりあえずコレで一周~とおもっておいらの場合一周は殆どオリジナルで攻略してます。
唯一の例外が、最終面一つ前の攻略法勘違いしていたところですがね(ナナジンでクリア)・・・

Hフレームが出てからは宇宙以外みんなHフレでやってたりしなかったり。
マルチロックミサイルが大量にあって便利なんだもん。
範囲爆弾もってるし、チャージ型のライフルだってあるんだぜ?
通常ショットの威力も強いですしね。
ただ重くて避けれません、高速機動の機体には間違いなく追いつけません。
機動性最悪です。
遠距離に逃げられたら、なすすべもなく的にされます。

Bフレームは、地上のある面だと近接乱打でなんとかなるんですが、宇宙とかだと攻撃当たらなくて泣けます(。、。`
弱くは無いのですけど、その辺りが難点です。

Gフレームは基本宇宙使用みたいです。
通常射撃武器が、高威力のランチャーになります。
そのため発射速度が遅いです。
連射の壮快感はなく一撃必殺をもとめる感覚の使用法となりますので、この辺りは好き好きでしょうか?
高出力モードのランチャーは戦艦すら一撃で打ち落とします。
弾切れ激しいけど。

Tフレームは正直微妙。
自律兵器(所謂ふぁんねr)が打ち落とされる(結構簡単に落とされる)と武器が使えなくなったりするので、すげー切ないです。
極論ふぁんねる(ぁ使わないで高機動戦闘するのが一番ですが、それじゃ醍醐味が無いですねと言われればそれまで。

ノーマルは一撃のパンチに欠けますがバランスは良い形態です。
ちなみに、このフレームのみシールド装備。

うん、こんだけ書いたら疲れたので、他の機体の話しは適当に時間あって気が向いたら書きますです。

冒頭のきゅ~んきゅ~ん(ryの話についてはマクロス系の機体を使うと(プラスは除く)私の彼はパイロットが流れます(ボーカル付きで)って話です。
ついでにこいつらはファイター(戦闘機) → ガウォーク(手足が伸びた戦闘機) → バトロイド(人型)に三段変形、男の夢です。

使い辛いかなとか思ったんですが慣れると意外に使えます。
ガウォークなんて超高機動でステキング。
がんぽっどの連射は壮快です。
威力無いけど。
ちなみに、ガウォーク形態でロックオンしてがんぽっど連射してるだけで、敵の強力な攻撃を回避できるのはこいつらぐらいだと思う。

範囲爆弾、マルチロックのミサイル、弾数多くて連射速度の速いがんぽっど、変形による高機動化と実は割とバランスが良かったり。
一発のパンチに欠けるのが難点ですけどね。

ということで、今日は此処まで。・・)ノシ

ちなみに、ストーリーは(ryなので、期待しないようにwww
リネ&ACE3 | 15:02:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
ハルキリーの三段変形は昔から好きじゃない俺が来ましたよw
人型と戦闘機型だけでいいよ、、半端なもんいれんなよ、、、あんまり有用性が見えないねぇw
俺に言わせるとパーフェクトジオングと同類w
2007-09-10 月 16:02:58 | URL | おば [編集]
ACEでは
ちゃんと使い分けられてるだ。

バトロイド → 機動性低、旋回性が高い、近接格闘可、小回りが効く

ガウォーク → 機動性高、移動が平行移動のみ、ただし旋回性も高いので、移動しながらの射撃性高い上に回避力が高い

ファイター → 旋回性低い、直線移動速度が速い、上下ピッチの調整が必要、地面にぶつかると変形する。旋回性が低いので、射撃し辛い。

ということで、ファイターで移動 → マルチロックでミサイル発射 → 上空から降下 → 変形(ガウォークorバトロイド)

近接やるならバトロイド。
高速移動しながらの射撃ならガウォークって感じ。

割と形態毎の個性がしっかりしているので、触ってみると非常に分る。

ゲーム除くと、実は人型の方が個人的には疑問なのよね。
ガウォークって手がついている事除けば、足に関しては可動式のスラスターって考えれば腑に落ちるし。
2007-09-10 月 17:09:03 | URL | 鷲牙 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する