FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
 
■FC2カウンター

■オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

eaglefang

Author:eaglefang
Linage2リオナ鯖(旧JP4)力の解放血盟所属のカーディナル(サブ:踊り)の鷲牙です。
その他スミス等のキャラクター所持

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
会話してたら「(?-?」顔されたお話
昨日の話ですが、上司が俺に言っても仕方ない事をウダウダ言うので冷たくあしらって(ぁいた時に


「そんなもの俺に言っても詮のない事でしょ


と発言したら、上司&同僚の人に(?¬?:意味がわからんって顔されました。


俺意味間違ってる?と思ってインターネットで調べたら、や〇ー知恵袋に意味と一緒に


「若い人は、ほとんど使わない言葉ですね。 」


という一言が添えられてて、「゚`(Д゜`)」な顔しそうなぐらいの衝撃を受けました。


※仕方がない事、どうしようもない事、なす術のない様などそんな感じの意味です


「良いもん所詮おっちゃんだもん(つДT)」と拗ねたのは言うまでもありません。
日本語って難しいよねっ!


今日も朝から、イジイジしている鷲牙です。
こんにちは。


まぁ、日記は書いていますが、リネは殆ど動いてないのが実情です。
いつものように工房露天でギランの石畳。
さりとて、日記かかないと完全に更新が止まりそうなので、日常ネタを冒頭に持ってきました。
如何でしたでしょう、感想お待ちしております(ぇ。


リネですが韓国ではT2が導入されるそうで、ワラワラ情報が出てきてますね。
色々変更あるみたいですけど、シリエルのブレスオブブラッドとかバウのクリスタライズ習得ってのは正直どーなんだろ?ってところは有りますね。
コレ書くとあーだうーだ言われるかもしれませんが現状大規模範囲じゃない限り、ヒール専門職のカーディナルの出番は無いと行っても過言ではありません。
インプルーブBUFFの登場により、アバターの意味がほぼ失われてしまったこと、一部のデバフの意味も失われかけていることや、T2でのmobの帰巣本能強化案等を考えるとPT職としてのカディの立場はさらに減っていくのでは?と思われます。
コメントに「シリエルの立場が~」って人を見ると、シリエル万能であれば他のヒーラーいらねーよって読めて仕方ないのはおらが穿った見方し過ぎなんかね。
コレも考えても仕方の無い事と思いますが、一部の死にスキル化したDebuffの有効化や職の特性にたいしてのバランス調整等に力を入れてもらえんかなーとは思います。


ああ、愚痴になってしまったOrz
最近愚痴っぽいのぉ(´・ω・`)
気をつけねば。
これにて、本日の日記は終了。
又らいしゅー、(´・~・)ノシ



日記 | 10:03:19 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
「詮のないこと」意味わかるけどなあ・。・
ん~ 本読まない人はわからんのかも・・・・
鷲さん純文学読む(または読んだ)人?

昔は文学少女だったナタシュカでしたw
2008-04-25 金 23:16:26 | URL | ナタシュカ [編集]
こんにちわ
こんにちわ。お久しぶりですー。
課金が切れてしまったので、最近はインしておりませんが・・・(汗
ほほぅ、また大型アップデート来るのですか。
カマエルになってから全然やってな(ry
今、鯖状況はどんなもんでしょーか?

話は変わって、月姫とか魔法使いの(ry とか楽しみですねー。

詮無いこと・・・文章ならともかく、会話だと最近はあまり使わないかもですね。

それではとりとめの無い感じですがこの辺で!
2008-04-26 土 20:15:17 | URL | あふま@よだ [編集]
>ナタシュカ様
比較的文学読んだかな?
どっちかと言えば外文学作品主体読んでたきがする。
良くある少年少女文学全集ってヤツを読み漁ってましたね。
脱線し始めたのは、小学校4年の時にロードス読み始めてラノベに走り、現在に至ります(。、。
オタマッシグラ(。、。

>ぽにょだ様
おー、珍しい。
鯖の状況は相変わらずですよ。
抗争も続いたままだし、混沌としておりまする。
次回のグレシアUPでは大分色々梃入れされそうなので、その情報でもう相場が動いている感じですなー

型月ネタ
暫く潜伏していたブン、一気に放出したなーって感じですな。
発売予定が2009年だからやや暫く先ですがwktkしながらまってますわ
@w@
おらは、空の境界の映画注文してあるからソレが先かな。
ZeroのCDドラマも出るし(何時出るかわからんけどw)、型月系は話題がまんさいだぬ@w@

「詮のないこと」なんか、後で話してたら上司の方は判ってたみたいだけど、他の人に聞きまわったら「死語だ!」とか「実は裕次郎世代でしょ?」とか散々だった件
強く生きます(つДT)

2008-04-28 月 10:20:16 | URL | 鷲牙の人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。